おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき7

いつもこんな感じ

 

起きる。洗濯機を回すために少し早く起きた。

昨日の反省を活かして朝はメロンパン。

甘い。

 

ゴミ出しして出社

 

確認テストをやった。正直もらったわ、って思ってたが、採点してみたらあと4問合ってたら合格というくっそ惜しい結果。

しかもほぼほぼめちゃくちゃくだらないミスで減点だったので、ほぼ受かってた。

 

詰めが甘かった。おじさんの人生いつも大体そうなんだよね。これで完璧だ、って思ってもなんで気づけなかった?って所でミスが出る。

 

正直かなり悔しかったね。

気持ちよく土日を過ごすつもりだったのに。

 

来週の火曜にまたテストあるみたいなので、月曜日に確認の一夜漬けします。

 

あとね、眼科行って欲しいと言われた。今週末三連休だから、あぁ月曜日にでも行こうかなーって考えてたら

 

勤務時間中に出張扱いで、タクシーで近場の眼科に行けと。タクシー代、診察代合わせて多分8000円くらいかかるけど、旅費精算で全額出るからすまんが立て替えといてくれ。と

 

 

うーん、ホワイト。

自分の車使わせない所がなかなか。事故のリスクへらそうとしてるんだろうね。

 

あとは配属先で使う資格があるから、11月の平日に資格取りに行ってもらうが、この辺でいいか?って確認あった。

 

まぁ特に問題なかったので二つ返事でOKしたんだが

 

水木と行くんだけど、金曜日会社のカレンダー赤かったのね

 

実質五連休やんけ

 

 

神すぎる。

 

 

そんな感じでテンションちょっと上がった。

 

午後からはついに実技が始まって、初日は基礎中の基礎の工程を教わった。

精密機械扱うからか、研修だからかわからないけど、前職より確実にしっかりしてると思う。いつ現場見てもテキトーだったからなーあの職場。たまたまかもしれないけど。

 

これはガッツリ頑張らないといけなさそうだな。

 

 

今日も定時で帰宅。

セブンのカレーを食べて、テレビ見てたらこの時間

 

最近ほんとソシャゲのモチベーション低すぎてまずい。FGOも手付けてないわ。聖杯貰えるイベントだからぼちぼちやらなきゃ、とは思ってるんだけど。

 

 

あとは、たまたまTwitterで広告見たんだけど、ステイサム主演映画が明日からやるみたいですね。月曜日見に行こうかな。