おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき8

げちゅようび

 

起きる。負けたあとは精神的に良くない。

 

朝ごはんに高級食パンを食べる。食パンと同じ値段のイチゴジャムをぶっかけて。

まぁ美味いよね。普通にジャムつけずに素のパンでも美味しくいただけるやつ。

 

出社。なんか道が空いててだいぶ早めに着いた。年末調整の書類は住所が違うということもあり保留のためロッカーに眠らせておいた。

 

お仕事。

 

まだまだ速さと正確さが足りない。

ボルトが左右に配置してあるだけで締める方向がこんがらがるのは経験が足りないからか。

そういう所で悩むのと、絞めちゃって緩めるのに時間かかるのがもったいない。

 

段取りはそれなりに慣れてきたと思うんだけどねぇ…今週で3週間目。そろそろそれなりにやれる所を見せていきたいところではある。

 

なんやかんや色々やってたら2時間残業してた。教育関連で残業しちゃってるから申し訳なさあるけど、まぁ仕事だしね。

 

スーパーに寄って帰宅。近所のスーパー、寿司がそこそこ美味いのが救いがある。お肉は国産ばかりだからたけぇんだよなぁ…

 

民度低めのスーパーがその近くにあって、そこはかなり安く外国産が売ってるからそっちでまとめ買いした方が良さそう。

まぁ、帰り道から外れるからめんどくて行ってないだけ。

 

土日に行けばいいんだけどねー。実家帰ったりとかパチンコ行って時間なくなってるんだよね。

 

ぱちんこ行くなや、って話だよね。

 

 

飯食おうとしたら母からLINEが来て、前職の保険料の紙が届いたよ、と。

 

 

年末調整でバリバリ使うやつだな…

ロッカーで保留にしといて正解だったか。明日回収して明後日出そう。

 

 

明日は朝から大雨だとか。混みそうだから早めに出社かなー、