おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす28

納まりました

 

起きる。今朝もクソ寒い。

本日が今年の最終出社日ということで、朝から機嫌が良い。仕事もほとんどしないだろうからね。

 

出社。

軽めの仕事した後はひたすら設備の立ち下げ業務。

1時間半休憩っていう凄まじい業務命令が出て草生えた。

最終日の現場はそんな感じだよね。

前の会社も最終日は現場の人掃除しかしてなかったし。

 

帰り際に集会があって、1年間おつかれ様でした、っていう話と慰労を込めて記念品貰ったわ。

 

 

たまに買いに行くお高めの食パン

 

 

まさかの品でびっくり。いや、普通に美味しいやつだから嬉しいけど。

会社のロゴ入りのクッキーとかタオルとかを想像してたわ。冷凍して有難く年明けに食わせて頂きます。

 

定時帰宅。

打ちたい気持ちを抑えられずに今年の打ち納ということで北斗を打つ

 

20kストレート負け

 

 

は?

 

 

2時間の間に赤保留6回外すとかやばない?

いや、北斗の赤保留大して強くないのは知ってるけど。やっぱ金まで行かないと無理なんだね…後は七星フラッシュで1回でも緑が出たらどんなに熱くても絶対外れるよね。

緑は確定クラスで負け。嫌いな色だよ。

 

 

むしゃくしゃしたのでピザを買ってから帰宅。

 

タツの上になんか置いてある

 

 

ケンタッキーの鳥の日パックだ…

 

 

親父が気を利かせて買ってきてくれたようだ。有難いがピザ食ったら絶対に入らない。

 

 

案の定全く手をつけることができなかったので、明日の朝昼に食べて処理しよう。

ついでに言うならピザも3切れくらい残ってますけどね!

 

Lサイズ1回で食えなくなったので歳です

 

 

f:id:surooji:20211228232259j:image

 

ナイスピザ

 

 

明日の夜は地元の友達らと飲みます。

午前中は暇なので、洗濯なり実家に戻る荷造りとかかな。実家まで20分だから忘れ物あってもすぐ取りに行けるんですけども。

 

 

岸辺露伴は動かない、5話見た。

チープ・トリック自体はスタンドなんだけど、ドラマ版だと市川猿之助さんがそのままひっついてる形になってて吹いた。