おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2 Jan 22

予定外

 

起きる。少しずつ早起きシフトしていかないと休み明けが死んでしまう。

 

元々は祖父母の家に行く予定だったが、別に着いてこなくてもいいよ、と母から言われたので行くのを辞めた。

 

祖父母両方とも他界してしまってて、両親の実家には叔父の家族が住んでるだけだからね、確かにそれなら行く必要そんなないんだよね。

 

ということで早起きして朝ごはんを食べるも早速今日の予定が無くなった。

 

祖父母の家に行く途中で初詣していたので、初詣のアテがなくなった。

 

実家の近くの神社に一人で行くことにした。

数年前に謎の不眠症で寝れずに困った時に神頼みしに行った所である。

 

そんな人いないしゆっくりできるかなーって思ったんだけど

 

 

めっちゃ人いるわ。

 

駐車場入れなかった。ぐるっと周って時間潰して再度行ったらどうにか停めることが出来た。

こんなに混んでるとは。地元の小さいところだからって舐めてた。

 

御籤売り場に巫女さん4人くらいいたし、実はそんな穴場じゃなかった説

 

交通安全のお守りと開運お守り買いました。

お守り買えば初当たり軽くなると信じてる。

 

ついでにおみくじも買った。

 

 

f:id:surooji:20220102223042j:image

 

 

いい事しか書いてなくて逆に不安になる。

 

まだ11時前。

 

さて、打つか。

 

結局毎日打ちに行ってるやつ。仕方ないよ、お正月やることないんだもの。

 

番長3打って、4kで初当たり取れて、初回轟大寺行って無事BB取るっていう理想ムーブかましたけど伸びずに終わり。

 

デレブレ4触ってすぐにCZ突破するも伸ばせずに終わり。

うまい棒に移っても鳴かずに終わり。

 

パチでクイブレ2が撤去されてなくて、場所移動されてただけだったので迷うことなく打ったが当たらず終わり

 

-25k

 

昨日のデレブレ分返して終わりですね。もったいな

 

お昼はモスバーガーの気分だったのでモスまで行った。

モスバーガー、オニオンフライ、コーヒーシェイクの定番コースで行こうとしたが、獺祭シェイクがあったのでそっちにした。

 

飲んだ感想としては、甘酒風のシェイクですね。甘酒好きな人なら好きだと思う。

コーヒーシェイクで良かったな…

 

 

その後は家に帰ってYouTube見ながら寝落ちして、夕飯食べて現在に至る。

明日こそTSUTAYA行ってyoasobiのアルバム借りなければ。

 

とかいいつつまた打ってそう。