おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 1

多分この表記はしてないはず

 

起きる。あけましておめでとうございます。

 

 

初日の出の事は完全に忘れていたので2度寝かましてた。

 

9時前に起きて雑煮を食べる

 

食べてから布団に戻って昼まで過ごしてた。

YouTubeスマホゲーのログインだけで時間が潰れていく最高に元日って感じの過ごし方

 

お昼に昨日の残りの蕎麦を食べる。

 

重い腰を上げて初詣に向かう

 

例年は祖父母の家の近くの神社に家族で行ってたけど、祖父母が両方とも亡くなり、特におじさんが顔見せに行く理由もなくなったので去年から新年の挨拶とか行かなくなったんだよね。

 

両親だけで行ってる。

 

それだと初詣行く場所が…って思ったんだけど、実家からちょっとの所にそこそこの神社があることを知り、去年行ったんですよ。

 

今年もそれに習って初詣に行きました

 

 

 

混みすぎワロタ

 

奇跡的に駐車場空いてたから車停めれたけど。

元日はめっちゃ人いるね。

去年たしか2日に行った気がした。それでもこんでたけど。

 

お賽銭入れて交通安全のお守り買って、御籤しようと思ったけど、小銭が切れて御籤引けなかった。残念

 

 

その後は家族で買い物行って、夕方散歩した。一応毎日散歩はするようにしてる。

じゃないと太り続ける一方だからね。

明日は休肝日にしたい。

 

夕飯はすき焼き食べた。美味い

 

明日は両親が実家に挨拶に行く。

前述の通り、おじさんが顔出す理由もないので1日フリー

 

 

 

初打ちだな。

 

 

超電磁砲ニャル子さんで稼がせてもらいます。

 

 

鏡も打ちたいけどね、多分座れない。

 

 

 

f:id:surooji:20230101223525p:image

 

 

石壊滅したけど言峰引けちゃったのでぼちぼちFGO再開します。