おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

20 Jan 22

パチンコに逃げたくもなる

 

起きる。まだ木曜日。

祝日がないと1週間が長く感じる。

 

出社して、一日の仕事を確認

 

まーギリできるかな?って思ってたけど、昨日しかけたやつがまさかのトラブル。

 

一昨日のやつと対処法は同じだったから最小限先輩に聞くだけで良かったけど、それでもロスした時間は大きい。

そしてなにより当番制の仕事の日なので余計にたちが悪かった。

午前休憩までに本来やる仕事全くの手付かず。

 

流石に見かねたのかリーダーが補助に入ってくれた。そのお陰もあってそこそこ進んだけど、午後にも年一の行事があったりと全ての面において運がなかった。

 

無理して全工程をやろうとした結果、明日やる人の負担が大きくなってしまうという残念な結果になってしまったのがいたたまれない。

 

こはちゃんと指示を仰げばよかったなー、と後悔。今後はどうにかしよう。

 

1時間足らずの残業で帰宅。あと、土曜日の休出が正式決定した。

初の休出なので上手くいく気がしないので、最低限やれることだけどうにかやるしかないかな、って感じ。

やってくうちに慣れるんで大丈夫っすよ、って言われたのを信じてやるしかない。

 

 

というわけで、土曜日まで仕事なので明日は金曜日だけどあまり楽しめないね。

ラーメンだけでも食べに行こうかな。