おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

19 Jan 22

つめ

 

起きる。5時ぐらいに目が覚めて夢と現実の境界をさ迷い続けた。

 

朝ごはん食べて出社。

 

流行り病が流行り病なので熱出てなくても体調悪かったら絶対出社すんなよ、という注意喚起

 

めちゃくちゃ気軽に休める環境最高なんだけど、有給残数が少なすぎるので気軽に休めないんだわ。あと3ヶ月耐えれば結構増える。

 

1人病欠したのでその人がやる仕事をやることに。テェヘエンダ

 

とりあえずやれるだけやって昼礼時に進捗報告。

めっちゃ驚かれたからまだ仕事遅くて呆れられたか…って思ったが、逆だった。

もう今日の仕事おわりじゃーん、って。

早くなったなぁ、って褒められたのはシンプルに嬉しかった。

 

まだまだ詰めれる所はあるので、慢心せずにやっていきたい所。

 

言えなかったけどしれっと親指怪我したしね。

爪少し欠けたからいてぇんだわ。止血がすぐできたから表立って目立たなくなったけど。

 

こればっかりは気をつけるしかないというか、ここで切るんかいってとこで切ったから予想外すぎた。

 

 

右手親指なので色々不便なんだわ。力入れにくいし、スマホのフリックが大変。

絆創膏つけてるから余計にね。

 

定時で帰宅。

Huluで北斗の拳を見始める。

80年代の絵柄は独特で面白い。何時頃やってたアニメなんだろうか。

 

これ見たあとだとパチンコ、スロットの画質の良さや作画の良さに驚く。

 

セル画も味があっていいんだけども。

 

明日はまたちょっと不安な工程。日誌当番もあるから絶対理想通りに動けないな