おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

23 Jan 22

仕事の代償

 

起きる。いつも通りの時間に起きたので2度寝

 

起きる。朝ごはんを食べる。

寒いので布団に入ってスマホをいじる。

おじさんの部屋というか、今は物置と化している部屋で親父がパソコンいじってたのでブラックフェザー探しはまだできない。

 

気がついたら3度寝してた。

 

12時前。何もせずに昼飯を食べることになった。概ねいつも通りではあるが。

 

ラーメンを食べに行って、買い物したりしてたらもう4時。とてもブラックフェザーを探す気になれなかったので諦める。

まぁ来週でいいか。

そう思えるくらいにはお金に困ってはいないのでいい事だ。

 

アパートに戻り、金曜日のうちに買っておいたブロック肉で角煮を作り始める。

 

電子圧力鍋にポイして終わりなのでめちゃくちゃ楽。ゆで卵だけガス使って作ったくらいか。

 

味の調整ぼちぼち真面目にやったから今回はなかなか良い出来になった。肉もよさそうなやつだったからね。これは大成功。

 

食べて、北斗の拳見て明日の用意した。

他にすることもないので既に布団の中に入っていつでも寝れる状態。

 

やっぱ休み一日だと足らんわ。今週は金曜日にポケモン新作が出るので休出はしません。

基本的には強制じゃないし、シフトに入れれば出るみたいな感じなので、月に1~2回出て給料稼ぎすりゃいいかな、って感じ。

 

来月はいつ出ようかな。三連休あるから金曜日に出てもいいかもね。