おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

13 Jun 22

モノホンを見せてやる

 

起きる。いつもの様に月曜だから体がだるい

 

朝ごはん食べて出社

 

現場で少し仕事してたらすごい汗かいたのと胃がもたれる感じがした

 

まだ本調子ではないのか?

 

昼前には落ち着いて、昼ごはん食べてから午後の仕事はいつも通りにこなすことが出来た。

午前だけ最大HPマイナスのデバフがかかっているような感じがした。

もう特に何も感じることはなく、ワクチンを打つ前にもどったとおもう。

ほんの少し打ったところが腫れてる感じはする。

 

仕事自体は結構上手くいかなくてやり直しに苦戦してちょっとだけ残業

 

夕飯がなかなか思いつかずにスーパーをうろうろ

 

北海道産のあさりが売ってた。

あさりと言えば、ちょっと前に産地偽装でめちゃくちゃ取り上げられましたね。

あのニュース以降、普段スーパーで見ていたあさりは熊本県産から中国産に名前が変わっていた。

 

そんな中、わざわざ北海道産と書かれるくらいだから本物なんだろう。

何より貝の模様も違うし大きさも段違い。

今までのヤツの2個分以上の大きさだ。

 

そして値段も強い。

4~5粒入ってて200円ちょい

 

中国産なら多分4倍くらい入ってる。

 

ちょうど30%引きの値札が貼ってあったので、酒蒸しか味噌汁にしようと思い4パック購入。

 

後は厚切りの牛タンが半額だったから買った。

 

帰宅。

とりあえず砂抜き。

その時間にぐらんぶる視聴

マッチョは基本ハイスペックなんだよね

 

いい時間になったのであさりを取り出して、酒蒸しに。味噌汁分残そうか迷ったがこれだけ立派なやつは酒蒸しにして食うべきと、全部使うことにした。

 

 

できた。

 

実入りがすごい。

パンっパンに入ってやがる。

殻だけ立派で中身がしょぼいなんてことはなかった。

味も良き。これがちゃんとしたあさりなんだな

 

 

また値引きされてたら買お