おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 27

これが物語

 

起きる  月曜日

朝ごはん食べて出社

 

8時のアラーム切り忘れてて危うく会社のラウンジでジャパリパークを鳴らすところだった。

めっちゃ危ない

 

お仕事

週初めだしそこそこ量あったから大丈夫か?って思ったが定時で終わった。

おじさんが貢献出来ているかは不明

 

3月のシフト配られたから10日に休みの予定入れといた

 

2ヶ月間有給取らずに頑張ったし、4月に少ねぇけどまた付与されるからまぁいいだろう、って事で

 

何より10k日はポケカ新弾の発売日

 

ゲオ並ぶなり10時にファミマ凸なり有給じゃないと出来ないことが多々ある

 

というより、なぜ金曜日なんだろう。

 

遊戯王は土曜日新弾発売日なんだが。

 

それ言ったらビルディバイドも金曜日新弾だけど

 

低年齢層考えたら休日に発売の方が優しいと思うんだよなー。

 

平日発売だとニート転売ヤーに買われて終わっちゃうじゃん。

 

その辺はよぅわからん

 

 

定時で帰宅

 

帰りに買い物  海鮮鍋にしたいから鍋の具材購入

作るのは明日だけどな。

 

昨日買った惣菜の大盛り唐揚げが全く消費できてないんだわ。

ヴヴヴで負けて欲望のままに買ったけど食い切れる訳もなく

 

それを消化して今日の夕飯は終わり

 

久々に生牡蠣買ったから、美味しく食べるために下処理してから入れようね。

片栗粉で洗うとめちゃくちゃ汚れ出るみたいだからそれやってみよう

 

虚無の時間を過ごして終わり

 

仕事忙しそうな同期と定期的に連絡とってるんだけど、だいぶやばそうな所までいっててまずい。

 

報告が今日あったみたいだけど、会社ついてすぐ気持ち悪くなって結局報告できずに帰ったとか

 

心の病1歩手前やな

 

 

人間関係良くないみたいだから、色々話聞いて、アドバイス出来ることはしたつもり。

 

人間関係ダメなら異動か辞めるかどっちかしか方法ないんだよね。

 

人は変わらんからね。

たかが仕事で悩んで病んで人間辞めるくらいなら見切りつけて別の道を探した方がいい、をオブラートに包んで話した。

 

会社ではね、貢献できるように頑張ります!とか言うけど

 

 

家の中じゃ金がないと生きていけないから仕方なく働いてやってんだよ、って気持ちだからね。

 

仕事なんてそんなもんやろ。本当に自分が好きな事が仕事じゃない限り

 

 

 

ケバブ屋で働けるなら多分やりがいを持てると思う。

キッチンカー買えるくらいまでギャンブルで勝つか宝くじ当てたい