おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

8 Mar 22

狂気のデッキビルダーおじさん

 

起きる。起きたつもりだったのに2度目のアラームで目覚めた。おじさんの5分はどこに行った?

 

ビビったので飛び起きた。朝ごはん食べる。

目玉焼きを作る際に水を入れすぎて白身がプルプルになってしまって不服。

カリカリがええねん。あとだし醤油を垂らしてウインナー焼きつつ目玉焼き作ったんだけど、すごく出しの風味が効いて絶妙に微妙だった。

ウインナーは普通の醤油でいい。

 

出社。

今日はまぁ普通の日だった。そんなに忙しくもない。

明日は暇らしい。というか普通に暇なんだろうな、と思うような現場の状況だし。

 

というか。

このペースだと金曜日どうなんでしょう…?

仕事なくて出番なくなるんじゃないかな?

それはそれで嬉しいけど、お賃金減るから別のところで休出を考えなければならない。

うーん、月末かなぁ。今のところ予定ないし。

 

定時で帰宅。

スーパーに寄って、今日明日の夕飯を買う。

450グラムステーキが600円だったから買った。明日は野菜炒め。飽きてきた。

 

ステーキやいたけど、うん。まぁ値段相応ですわ。とても歯ごたえがあり、油筋が多くてなんとも言えん。

 

スマホいじるのも飽きたので、先日作ったビルディバイドのまどマギブースターデッキ同士を戦わせてみた。本対戦の前に1人回しするのはカードゲーマーあるある

 

出たカードをふんだんに採り入れたガチデッキと余り物とひとつのこだわりをメインにしたネタデッキ。ガチの圧勝かなーって思ったけど

 

 

めちゃくちゃ均衡した。なんだろうこの複雑な気持ち。

ひとつ言えることは偽りの見滝原が思ってた以上に強かった。バーストユニットに耐性持たせるのが結構エグいし、1ダメージって所がポイント。

公式調べたら、ダメージ扱いだからショットトリガー引けたら発動出来るんだわ。

耐性+呪われた切り札でも引けた時はもう楽しいよね。

 

もちろんバースト引いたら追加ダメージですけど。そこはまぁ、そういうこともある。

 

こんな感じでまどマギブースター、なかなか面白いデッキ作れる。皆5箱買おう。