おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

8 Aug 22

ゾロ目の日はパチ屋

 

 

起きる。月曜日

とても辛い。

連休を控えているのでご飯を炊かずに冷凍庫の肥やしとなっていた食パンを消費することにする。

トースターで焼いてふりかけかけて食べた。

うん、程よいしょっぱさで美味しいがQOLがとてつもなく下がった気がする。

せめて他のおかずくらいは明日探しておこう。

 

出社

お腹の調子が悪くて午前中はケツとの戦いだった。気を抜いて経をしたら多分出てくる

 

なんやかんやあって1時間くらい残業して帰宅。残業率高いな。多分明日も仕事内容的に上手くいく気がしないから残業や。

 

おさんぽおこう

 

f:id:surooji:20220808220408p:image

 

パッとしない。ガラル三鳥はよ拝みたい

 

暑くて汗かいたので夜は馬刺しをビールで流し込んだ。

買った馬刺しも2/3使ってしまったので終わりが見えてきた。悲しいね。

 

ビルディバイドの公式でシーズン2の告知がされてたので見ることにした。

 

ざっとまとめると

 

 

○多色カードが登場

所謂デュエマのレインボーカードだね。

赤白、青黒、赤黒、白青だったっけな。

それぞれ今までにない特殊能力を持ってます。

 

赤白のショットトリガーユニットは熱い。

所謂シールドトリガー獣なんだけど、こいつ出てからだと不用意に先行1ターン目にライフ削りに行くのが難しくなるよね。返しのターンでフィールドアドバンテージで高確率で負ける

 

白青のクイックユニットも不意打ちできるので楽しみ。相手ターン終了時にエース出せたりと次のターンに出来ることがかなり増える。

 

青黒はバスターコマンドだったかな。どんだけエグい効果の呪文出てくるんだろ。

 

赤黒は初期ルール改変

テリトリーの表面にルール記載されてるらしい。ライフ13スタートとか、エナジー3スタートとかだったら戦い方かなり変わる。

 

青白と赤黒がスターター出るみたいです。2つずつ買おうかね。

 

○多色カードは好きな色のエナジーとして使用可

 

まぁそうだよね。デュエマと違ってレストでエナジーに置かれないのでラグが発生しにくくとても使いやすい。

4Cデッキ組むハードルがかなり下がったと思われます。

 

とりあえずこんな所。進化ユニットとかエクストラデッキ来るのかなーとか思ってたけどまだ先になりそうです。

召喚酔いがないから進化させるメリットあんまないもんなー。

 

あと、ちょっと前にFateタイアップブースターのカードリストが公開された。

 

いつもの4枚(呪われた切札、倫理の枷、キャピタルブレイカー、虚をつく一手)は再録されてます。呪われた切札の絵柄がとてもいいです。

 

カード自体もライフを使ったりオーラを使ったりする物が多く、結構トリッキーに戦えそうな感じです。

個人的には運命の方のテリトリーの方がシナジーするカード多くて使いやすそう。

ドロソがあまりないので限定構築以外では新兵器開発やナディヤを出張させて安定させた方が良さそうな気がする。。。

 

Fateシリーズのいい所の絵使ってるのでファンには良いブースターになると思います。

 

 

だいぶビルディバイドについて語りました。いい加減6弾開けたいのに残業後は開ける気しなくなっちゃうんですよね。

BBQまでには開けてデッキ構築しときたい。

 

 

あと、話変わりますけどコンタクトレンズ買いました。

そろそろ在庫がなくなっちゃうので。

今まで使ってた格安コンタクトからトゥルーアイに戻してみた。

 

値段が30枚パック換算だと500~700円くらいしから変わらなかったので、なら1回トゥルーアイに戻してみるか、と。

 

トゥルーアイから今のやつに切り替えたのめちゃくちゃ安かったからなんですけど、まぁ安い理由は使ってみてわかったんですよ。

 

夕方頃からだいぶ目が乾く

 

 

トゥルーアイに戻したら多分格安コンタクトに戻れなくなるんだろうなー。