おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

23 Mar 22

カニ食いたい

 

起きる。今朝も冷えている気がする。

朝ごはんを食べる

朝から角煮定食は少し重い。べったら漬が無かったら胃がもたれていた。

 

出社。

お仕事

予想はしていたが午後がくそ暇になった。

作業標準をまとめているようなので、それの手伝い。資料作りとか久々だな。

ちょっと前まではそれが仕事でクソすぎて辞めたんだっけか。たまにやるくらいが丁度いい。立ちっぱなしだから前よりはかなり辛いけどね。

 

定時で帰宅

夕飯食べて、QCの本少し読んでブラウザゲーやってYouTube見て現在に至る

 

4月に半年の任期満了金が出るからカニか馬刺しを買おうか悩んでいるところ。額面見て余裕ありそうなら両方行くけど、カニをどうするか。

 

食べ慣れたズワイの姿で行くか、最近ハマってきてる毛ガニにするか。

 

タラバは、うん。年末に食べたやつがアレすぎてしばらく買うの怖いんだよね。

そこそこ実績のあった通販店舗で値段以下のクオリティのやつ来ちゃったからさ。

 

そこのサイトで買った毛ガニはかなりよかったけど、心配なところ。

毛ガニのオススメ通販のところで買うかだなー。値段結構するから気軽にポチッと行けないところが悔やむ。

 

タラバはまぁ、大体どこで買ってもある程度の品質は保たれてるので。

松葉ガニ送ってくれるところあるからそこで買ってみようかな、と思ってる。ブランドカニ食べてみたいですよね。

 

馬刺しはいつもの馬刺しドットコムだろうなぁ。むしろここ以外知らないから探してみるべきでしょうか。

馬刺しも国産のめちゃくちゃ美味いやつは大学の卒業旅行で九州行った時にしか食べてなくてね。本物を知りたいという気持ちもありつつ、カナダ産の冷凍物でも十分という気持ちもある。悩ましい

 

 

あとは冷凍庫のスペースと相談かな。意外と空きが無かったから早めに整理しとかないとね