おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

3 May 22

追いついてきた

 

 

3日目

 

起きる。昨日よりはだいぶ布団が柔らかくなった気がする。

 

朝食をどうしようかと相談

持ち帰るのができない食材を優先的に処理しようと言うことでできたものがこちら

 

 

f:id:surooji:20220504165801j:image

 

左から

チャーハン、BBQ残りのやきそば、チャーハン、カルビ焼肉、ピザ

 

 

うーん、この朝からバカっぽいパワー飯

 

全部美味かったんだよなぁ…

 

チャーハンは別の人が作ったので味に違いが出てて面白かった。多分塩コショウの量だとは思うんだけど

 

後は残った炭火で最後の焼きマシュマロをした

 

f:id:surooji:20220504170031j:image

 

普段マシュマロ食べないけどBBQの時は焼きマシュマロ食べちゃう。焼くだけで香ばしくなって、ドロドロになって美味い。

クソデカマシュマロ売ってたから今度はアレでやってみたい。

 

後片付けを済ませて9時ちょいにチェックアウト。お世話になりました。

 

トレジャーストーンパークに移動

 

待ち時間90分、駐車場空きなし

 

 

まじか…まだ開店してちょっとのはずなんだが。これがGWの本気か。

とりあえず近くの薬局に停めて相談

 

他の観光名所に行こう。

 

車を走らせる

 

f:id:surooji:20220504170311j:image

 

こんな感じの橋を渡った。

自然が広大で美しい。

 

f:id:surooji:20220504170414j:image

 

 

ダムも見たよ。一生に一度は門が開放されるところを見てみたい。

 

その後は牧場に移動してアイスを食べる

 

 

f:id:surooji:20220504170505j:image

 

たしか去年も友人と行ってプレーンのバニラソフトを頼んだので、いちごソフトにした。美味しい。

 

 

ここで解散。昼前だけど、朝飯がワンパクだったのと、何処も混んでて入れないだろう、ということで。

 

これにてGWの旅行が終わりました。

今回は旅館に泊まって贅沢プランではなく、コテージ借りて自分たちで色々作る、っていう手法で実行してみた結果

 

 

コレはこれであり

 

そして何より財布に優しい。

2泊して宿泊料金は1万円出しておつり返ってくるのはコスパ良すぎ。

独り身が長いおじさんばかりなので基本的な家事炊事が出来ちゃうので困り事皆無って言うところがすごいよね。

 

家感覚でゆったりできる所も良かった。

後は場所か。あんまり言いたくはないが近場だったので車で行けたから交通費もそんなかからなかった。

 

こういうのも織り交ぜながら遊んで行ければいいかなーと思う。

 

今年の夏はまたBBQかな。クソ暑い中やるBBQも雰囲気出てていいんですよね。

冬は大洗に行きたい。リクエストもあったし、何よりガッツリ満喫してないんだよね。

 

一番最初にホテル泊まる忘年会の開場が大洗だったんだけど、ほんとに泊まるだけで終わってしまったので。ある程度観光施設を満喫しつつ、旅館であんこう鍋を食べてみたいんですよ。

 

だって、あんこう鍋よりビーフシチューの方が美味かった記憶しかないのはまずいでしょう。

 

 

 

13時頃にアパートに着いた。

洗濯物を洗って、いらない荷物を整理して、乾燥機かけてから家を出る

 

車がめちゃくちゃ汚い。

木の下に停めてたからホコリやら何やらがこびり付いている

 

洗車をする。うん、綺麗になった。

 

実家に戻る。

夕飯食べたらめちゃくちゃ眠くなって気がついたら寝落ちしてたんだよね。

 

酒も飲んでないのに。2日間飲んだから今日は休肝日です。

 

GWの予定がほぼ終わってしまった。

後は4日に地元の友人と飲むのと家族とアウトレットに買い物行くくらいで終わってしまう

 

 

まあ、こんなもんだよね