おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2 May 22

昨日のうちに全部書こうと思ってたんですよ

 

酒も飲んでないのに強烈な眠気に襲われて無理でした。疲れだね

 

 

2日目

 

起きる。 

コテージの布団がいい感じに煎餅布団だったので体が痛い。

布団のあまりがあるので今日は敷布団2枚にしよう

 

朝飯はパンとご飯で別れることに

とはいえご飯の量が1人前しかなかったので、自分だけご飯になりました。

昨日のカレーと目玉焼きです。

本当は焼きウインナーもあったけど落としてロストしました

 

食べ終えてから出発

本日は那須どうぶつ王国に行って動物を見る。

既に開場前からそこそこ人がいる。これがGWってやつだな

 

開いたのでまずは今の時期だけ公開してるスナネコの赤ちゃんを見に行った

 

f:id:surooji:20220504133152j:image

 

可愛いの権威

ちっちゃくて忙しなく動いてるから写真なかなか取れない。

隣に大人のスナネコもいました

 

f:id:surooji:20220504133249j:image

 

何かを悟った顔 大人になると動物園の何たるかを理解してしまうのでしょう。

 

f:id:surooji:20220504133328j:image

 

木に語りかける天膳様がいました。

 

次は1番の目的だったマヌルネコを見に行った

 

 

f:id:surooji:20220504133433j:image

 

結構丸々としてて可愛い。

ネットの写真のようなぶちゃいくな表情はなかなかしなかった。

f:id:surooji:20220504133526j:image

ファンサしてくれることも

 

 

f:id:surooji:20220504133604j:image

 

レッサーパンダが思ってたよりも大きくてびっくりした。立つことはなかったな。

 

f:id:surooji:20220504133653j:image

 

オオカミもこう見ると白い犬ですね。たって歩いてるところ見ると大きさがあるのでオオカミだぁ…ってなるけども。

 

f:id:surooji:20220504133821j:image

 

ジッ…

 

 

定期的に開催されてる園内イベントで鳥類のパフォーマンスを見た。

頭上スレスレをワシやタカが飛んでくるイベントで、迫力あって面白かった。

すごい遠くから飼育員さんのところまで飛んできてたから、どうやって調教してるのか気になった。

 

f:id:surooji:20220504134035j:image

目がキマッてるバスに乗って帰りました。

 

天気は崩れなかったけどかなり冷えたね。山の方は寒い。

 

帰りにスーパーに寄って足りないものを買い足して、お昼はコテージでBBQ

 

 

f:id:surooji:20220504134204j:image

 

昼から酒飲みながらBBQするの最高だわ。

 

5時間ぐらい続けてやって、寒くなってきたのでコテージに戻った。

冷蔵庫が近くにある環境でやれるBBQは強いな。家の庭でやるBBQはこんな感じなんだろうか

 

ゲームやったり話したりして終了。

明日は何も予定がないので、去年末にやった宝石広いをやろうと思います。