おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

11 May 22

不慮の事故

 

起きる。目覚ましが意味わからない時間にセットされててならなかった。Fitbitくんのお陰でいつもの時間に起きることが出来た。

 

洗濯機回して飯を食べる。

さぁそろそろトイレでも行こうかな、と体を伸ばした時だった

 

首に凄まじい違和感

 

 

あ、これ連休前に首やった時と同じやつだ

 

前回より酷い気がする。

どうにかなるか?と思ったがしゃがんだりするだけでかなり痛む。

今日の仕事内容的にこれはダメなのでは…?

 

とりあえずギリギリまで様子を見るも良くなる気配はなく、むしろ悪化の一方

 

 

上司に連絡して休みを取ることにした。

 

寝違えなのかわからんがこれで休みを取るのは申し訳ないが、2度目なのでさすがに怖い

 

整形外科に行くことにした。

 

 

初診のところだが受付を済ませて、車で待機 人多いからね。

 

診察開始。とりあえず現状を話すのと、手のシビレについてもいい機会だったので話すことにした。

 

首の方はレントゲン撮って、見てもらったが特に異常はないとのこと。寝違えと疲れが溜まっているのだろうと。

手の方はもう少し様子みて悪さしてきたらまた見せて欲しいと。

 

痛み止めと塗り薬もらったのでそれで終わり

 

 

ヘルニアとかになってなかったからよかったものの、痛いことに変わりはない。

 

まだ10時ちょっと

 

せっかく休み取ったしランチをどこかで食べようかと思ったが首が痛くて外で楽しめそうにない

 

 

モスバーガー買いました。

色々新しいものとか買ってみたいんだけど、安定を求めてロースカツバーガーかモスバーガーになってしまう。

エガちゃんねるで絶賛されてた照り焼きチキンバーガー気になるんだよなぁ。

 

混ぜるシェイク抹茶は買いました。これは美味い。

 

飯食った後は家の中でずーっとYouTube見たりスマホいじって終わった。虚無

仕方がない、痛いんだもの

 

 

明日にはマシになってくれてればいいんだが…