おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

23 May 22

うまぽい

 

起きる。

今朝方凄まじい雷と大雨の音で起こされた。めちゃくちゃ荒れてたから通勤時間まで続かなければいいなーと思いながらまどろみの中へ

 

起きる。

昨日の嵐が嘘かのような天気だった。

まぁゲリラ豪雨的なやつなんだろうな、と思いながらトイレへ

 

換気扇のタイマーが点滅してる

 

え、もしかして停電した?

寝てる間に停電したのかもしれない。

雷の音凄まじかったからまぁ可能性なくはないよね。

 

機器類は特に問題なかったので良し。

 

出社。

 

 

やっぱ停電してたようです。

現場で仕掛けてたやつが途中で停まってて復旧作業になった。

今日の予定中々えぐかったからまぁいいか、って思ったけど

 

結局延びただけで明日やるんですよね

 

うーん、週の初めからやってくれる。

 

ワクチン3回モデルナ受けた人達が土日だけで収まらず今日も頭痛がするとかできつそうだった。

やっぱ受けるなら3回目はファイザーだなぁ。

3回もモデルナ打ちたくないわ。半量でそのダメージは体に毒過ぎると思うんだよね

 

 

少し残業してから帰宅

夕飯の買い出し

珍しく生のホッケが売ってたので買って、家で塩振って塩焼きにしてみた

 

身がめちゃくちゃ柔らかくて美味いんだけど、柔らかすぎて上手くひっくり返せなくて魚焼きグリルの底に落ちちゃったし、思ってた以上に塩振らないと塩気が足らないという結果になりまして。

 

素材を上手く活かせなかったな…普通に美味しかったけど。

生のホッケを焼いてくれる居酒屋に行きてぇ

 

 

今週は長くなりそうだ