おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

19 Jul 22

やっぱりまどか、なんだよなぁ

 

起きる。世間は稼働日だが弊社は休み。

おじさんは土曜日出社したら三連休の最終日が今日になるわけで

 

ゴミ出しは昨日の夜済ませたので気にせず二度寝かます

 

起きる。

8時ちょっと前

もう少し寝ててもいいがせっかくの休みを寝て過ごすのは勿体ないと思い起きる

 

朝ごはんは昨日の夜の残りの揚げ鶏

朝から食うものでは無い。あとはクッキーを適当に摘んだ。美味しい。リピートするか悩むレベル

 

さて、休みだ。

休みではあるが全く予定がない。

映えるかき氷でも行くかと昨日書いたがちょっと雨降ってるから外で食えない事を考えると今日ではないな、と。

和菓子も買いたかったけどクッキー買ったばかりでまたお菓子はよくないよね、と諦める。

 

うーん、困った。

 

 

とりあえず車に乗って走らせる。

 

穴場のホールが一応イベント煽りしてたから行く。

 

明日新台入替らしく、明日稼働の台が結構あって、遊べる台が限られているのと

 

 

叛逆入れ替えで無くなったね

 

 

2台あったはずの叛逆でも打とうかなーと思いここに来たのに。無くなっちゃった。

 

前後編は4台あって、2台埋まってる。

100のゾーンで当たってるんだよね。

イベント内容的に全台系なので、ちょっと期待して空き台に座る。100のゾーンスルーしたらやめよ

 

 

ゾーンで当たり。やばい、冴えてる。

そこそこ伸びて600枚くらいで終わり。投資3kなので今辞めれば勝ち

 

 

辞める訳もなく。

 

200のゾーンで当たるも伸びず

 

挙動がそれなりにいいから続行

 

 

 

 

天井到達

 

 

いつものまど4じゃねーか。

 

天井200枚で終わり。きちー。

ワルプル中に超追撃入ってうんま!!!って思ったのに2連で終わりとかクソワロタ

90%初回で外します?才能ないわぁ

 

 

飲ませて終わりやなーって思いながらテキトーに打ってたら

 

 

f:id:surooji:20220719214400j:image

 

 

確定役降臨

 

 

久々の中チェだ…てか、多分まど4は辺境地で打ったっきり打ってなかったわ。一日でフリーズ2回引いて7000枚出したからもうやることなくなって打つ気なくなってたからね。

 

気合いのレバオン

 

 

 

 

フリーズせず。杏子エピボからスタート

 

からのワルプル当選。

写真撮るの忘れちゃったけど花火柄ワルプルだったんだわ。

 

後々調べたら80%継続確定だとか。

写真撮っときゃ良かった。

 

とはいえ超追撃を2連で終わらすくそアームだから全く期待してなかったんだけど

 

 

流石は80%継続。

ビル3回叩きつけられてもほむほむが起き上がる。めちゃくちゃ楽しかった。

さらにはレア役引いて追撃確定してる所でほむシス起動

50%で超追撃のチャンスをモノにできました。

 

この超追撃はかなり継続して380枚くらい獲得。これだよこれ。超追撃めっちゃ好き。

突入時のウーハーのドゥルルルルって音も脳汁出る。

 

これは完走しちゃうんじゃない?と期待しながら打った結果

 

 

 

f:id:surooji:20220719214924j:image

 

 

完走したよ!

フリーズ経由しないで完走したのは初なので達成感あるわ。救済の祈りなくても超追撃やれれば完走できる。まどマギは簡単なのでオススメです

 

 

 

 

夜を駆ける者たちステージで設定示唆演出見れるんですけど、まぁさやかしか出ないわけで。

さやかとまみまみ、たまに杏子なので

 

 

設定ないなこれ

 

 

いや、夜を駆ける者たち行く前から知ってたんだよ。マギチャレめちゃくちゃスルーしてる時点で上はないって知ってた。

低設定がたまたまいい挙動してただけなんだと思いました。

 

 

とはいえ勝ちは勝ち。ありがとうございました

 

+35k

 

 

昼を食わずにひたすら回してたのでさすがに疲れたのと腹が減った。

スーパーで寿司を買おうと思ったがいいのが無かったので、一足先に土用の丑を満喫することにした。

先週も似たようなこと言ってた気がしたが気にしない。

 

 

腹いっぱい食べて、お風呂はいって現在に至る。明日から仕事か。

水曜日スタートだからだいぶ気が楽だ。

 

 

あと、母の大腸検査も無事に終わりました。特に異常もなかったので一安心した。よかった。