おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき 23

カンチャン、ペンチャンの扱いが美味いやつが麻雀では神になれる

 

 

起きる。土曜日なので二度寝する。

 

8時に起きる。9時から麻雀やるのでいい加減布団から出る。朝飯買い忘れたので野菜ジュースだけ飲んで出発

 

近くのネカフェで18時まで麻雀やってました。麻雀やるのはだいぶ久しぶりでしたね。

 

 

 

まぁぼろ負けなんですけど。

 

 

雀力が足りねぇ…引きも重要だけどクズ牌から如何に立ち回れるかがポイントなんだと思う。ツッパる時はツッパって、降りる時はベタオリに徹する。なかなか難しい。

 

休憩挟んだりしたけどほぼ一日打ってたから終わる頃にはヘロヘロになってた。

 

家帰って横になったらもう寝れそうなくらい。

うつらうつらしてたら8時回ってしまったので、買ってきた夕飯食べて、お風呂入って、ソシャゲして現在に至る。

あっという間に土曜日が終わってしまったな。

 

明日どうしよ。打ちに行きたい感あるけど、金曜勝ってるしやめといた方がいい感もある。

 

難しいね。

 

 

あ、今日麻雀無かったら打とうと思ってた偽AとまどA、見事に沈んでました。

 

 

セーフ!