おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 23

Siberian cold air mass

 

起きる。ポケカのために早起きしたせいで微妙に体内時計が狂って5時に目覚めるようになってる。いらない

 

朝ごはんを食べる。

茶漬け飽きてきた。そろそろテコ入れしないとな

 

お仕事

 

教育係が不在のためほぼ放置されてたので今までやってた仕事しかやれてないのでなんとも。

量が結構あったからそんなに暇にはならなかったけど。

 

昼休み中に職場の人に話しかけられて

 

 

おじさんってライブ行ったりします?と

 

それなりにー、って話したら物販のトートバッグとか使います?と

 

妙に詰められてる感じするな、と思ってそんなには…って答えたんだけど

 

前うちださんのbitter Kissトート持ってる見て、めっちゃ話しかけたかったんですよ、自分もそのライブ行ったんで!

 

 

 

まさかの声オタの人だった。いや確かにトートバッグ1回か2回会社に持っていってたけど、そのタイミングでバッチリ見られてたとは。

しかも特定までできてたなんてなかなかやばいやつ

 

しかしまぁ嬉しいね。結構キャパが多くないあの会場にいたなんてなかなかレアな同志だ。

 

他には行ってるか聞かれたので、他はくっすんとかコンテンツ系ですねーって答えたら

 

サポーター(くすサポ)なんですね、と。

 

 

ううん、凄く酒飲みながら話したい。

職場で語るには惜しすぎる。

 

まだ全然溶け込めてなかったけどわりとすぐ溶け込めそうな気がする。

他の人だけどめちゃくちゃパチンカスな会話も聞こえてくるから、新年会とかそういう場さえあれば距離はかなり詰められる気がする。

 

 

ちょっと楽しく過ごして終わり。

学科試験の勉強会に参加

 

マルバツ問題25問と4択問題25問の計50問中33問以上で合格ラインだとか。

 

初見でやって32点

 

 

わりと学科と被ってる問題多かったし、計算系がないからこっちはそんなに時間使わなくてもいけそうだ。

 

帰りにスーパーによる

 

鍋の具材を買った。明日からクソ寒くなるらしい。既に寒さの片鱗を味わいつつあるけど。

 

室温が11度となかなかにやばかったからエアコン使った。朝までつけておくか悩むところ