おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 9

にくのひ

 

起きる  木曜日

もうお休みでいいよね

 

朝ごはん食べて出社

雨降ってたし余裕やろ、って思ってたらバチくそフロントガラス凍ってた。

濡れて凍ってるからよりタチが悪い。

さすがに濡れながらフロントカバーをかける余裕はなかった。

 

お仕事

 

いつも通り。ほんとに代わり映えがあまりしない。ただただ効率をもとめていくだけや

 

定時で終わり。そこはいいとこだよね。

現状の身分だと正直残業しないとお金きついんですけどね

 

1度辛い汁を作ればしばらく買い物をしなくて済むのはとても経済的

 

贅沢しなけりゃ食費はガッツリ下げることできるから薄給でもパチンコ屋に行けるわけで

 

まーそれでも贅沢したい欲求はありますよ、人間ですもの

 

マモンエフィーユから商品発送の連絡が来た。雪の影響で遅れなければいいが

 

 

そう、雪。

明日はこちらも降るんじゃないの?って言われてる。

朝イチじゃなくて昼からだからまぁそんなに影響はないかな、と。朝イチだと混むからね

 

辺境地と比べるとほんと、雪とは無縁の暮らしになってきたわ。生きてる中では辺境地暮らしよりも全然長いはずなんですけどね、雪に慣れすぎた感あるよ。

 

とはいえ太平洋側なので、日本海側のまじでやべぇ雪はまだ体験してないし、したくもない。

 

雪遊び自体は好きですけどね。

 

 

明日行けば休み

1週間が長いようで短いような、いや長いわ。

 

今週末は定期通院と、コンタクト買いに行かねば。コンタクトの度数が分からなくなってきたからちゃんと眼科行って視力測ってから買うことにしよう。