おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 20

現実を知る

 

起きる。月曜日

休みたいけど面談があるから行くしかない

 

朝ごはん食べて出社

 

面談

 

評価は3段階評価で真ん中

知ってた。寧ろ1番上ってどうやって取るのか知りたい。

 

登用の話も出た。基本2年、優秀者は1.5から。

対象者は毎年4.10月に試験を受ける案内出すよ、と。

 

 

次10月かぁー。

普通に2年コースだわ。

少し早めに受けれたらなーって思ってたけどそう上手くは行かないか。

まぁねー、何か特出した成果とか働きっぷりをしたわけじゃないから分かってたけども

 

あと半年以上が長いわ。

 

長いようであっという間かもしれないので、常に準備期間だと思ってやっていきましょう、って上長には言われたけども

 

お金がきっついんすわ

 

先月よりは稼働日多いし残業も出来てるから今月ほどでは無いと思うけども

 

早く安泰が欲しい

 

 

定時で帰宅

 

酒に逃げるの今日だけは許して

 

しかしまぁ随分暖かくなってきたわ。

春が近い。

春が近くなるとどうなる?

 

 

花粉が飛ぶ

 

 

てか既にもう飛んでる説あるよ。たまにくしゃみ出るし。

土曜日に病院行ったときに花粉症の薬もらってあるからまぁ用意はバッチリなんですけどね。

 

 

そうだよねー、来週には3月になるんだもんな。

 

はええわ。こりゃ半年なんてあっという間だな。選ばれるように頑張らないと