おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 28

2月も今日で終わり。

 

起きる。人類とマリオが協力してクッパ軍に戦う映画の世界に迷い込んだ夢を見た。

クッパ軍も実は裏で糸を引いてる黒幕に操られているだけで、プライドを捨て壊すことの出来ない爆弾を使う寸前で、マリオの説得で我に返ったクッパと共に

 

ってとこで起きた。今思えば訳分からなさすぎるけど、おじさんもその世界に迷い込んでたわけだから、その場の空気に圧倒されて、涙するしか無かったよ。

 

昨日のカレーを食べる。

 

 

うまい、が、なんかコクが足りない。スパイスで誤魔化しているような味がする。

何が原因だろうか

 

11時からレイドアワーだったので、外に出ていつもの城址公園

 

今更3鳥のレイドアワーやっても、って感が強く出ているのか、人が集まらずどうにか3回やって終わり。無料パス5枚出るんだけど使いきれなかったよ。

 

 

あと、昨日今更ながらマリオの3Dコレクションを買った。多分そのせいで夢にマリオが出てきたんじゃなかろうか。

 

ぼちぼちマリオ64を進めていこうと思う。120枚スター集めるよ

 

 

久々に金土日しかやってない、お肉の取扱が凄まじいスーパーに寄ってみた。惣菜の唐揚げが美味くて、久々に食べたくなったんだよね。

 

 

相変わらずお肉の種類が多い。

普段目にすることの無い物が多々あって面白い。

 

牛ほほ肉が売ってて、見た目のインパクト凄いし、煮込み料理にいいかも、ってことで買った。

後はブラジル産鶏もも。安定の安さだよね。

 

お魚コーナーもなかなか良くて、サーモンの柵が500円くらいだったので買った。明日の夕飯かな。

 

牛ほほ肉は色々レシピ調べて見たけど、ビーフシチューとか赤ワイン煮込みが良いみたい。

ビーフシチューにしてみようかな。

作る時にまた記事を上げるとしよう。

 

 

夕飯にナンを焼いた。前に作った時より手にベタつかなかった。前はオリーブオイル入れすぎたんだと思う。

 

 

 

明日から3月。3月はなんだったっけな。

弥生か。もやしが食いたくなるな。