おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 22

世界一

 

起きる。暑いような寒いような感じであまり寝つきが良くなかった。

 

朝ごはん食べて出社

 

途中、バンパーが派手にぶっ壊れてる事故現場を見た。ちょくちょくあるし、でかい道路だから事故渋滞に巻き込まれて遅刻する人いそう。

 

お仕事

 

WBCの様子が気になって仕方がない。

早めに休憩出た職場の人があまりテンション高くなかったから負けてるのか…?と不安になる。聞けばよかったけど。

 

10時30頃休憩に

ラウンジ的な所にテレビあって、WBCの時は気を利かせてくれてるのかつけてあるんですよね。

 

1ー3で勝ってるやんけ!

 

しかも7回裏

 

これは勝てる。

先に1点取られたようだけど、その回の裏で村上がホームラン打ったらしい。

 

後にわかる事だが初球をホームランはえぐい。

完全に昨日のメキシコ戦で覚醒してるじゃん

 

ドキドキしながらまた仕事に戻って、お昼休み

 

 

王座奪還の文字

 

あぁ、勝てたんだな。

 

ほんと面白いひと時を味わえた。

にわかでもガッツリ楽しめるWBCほんと良かった。これを機にプロ野球見始めるのもいいかもしれんね。

贔屓の球団探すところからだけど。

吉田さんもヌートバーもメジャーリーガーだからなー。

 

哲人好きだしヤクルト1000毎日飲んでるからヤクルトを応援しようかねぇ。

 

 

とにかく酒が飲みたくて仕方がない。

仕事を終わらせて早くビールが飲みたい。

 

ツマミどうしよう、モスチキンにしよう

 

ってことで、定時で上がって帰りにモス寄ってチキン買って帰宅

 

帰宅即ビール久々や。

 

7時からのハイライト見る前から飲んで、見て、現在に至る。

いやー楽しかった。テレビにがっついてたの久々だわ。

 

 

明日は木曜日

はよ終われ