おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 23

さいはん

 

起きる

木曜日  今日は金曜日でいいだろ、と1番思う朝

 

朝ごはん食べる。こたつをいつ片付けようか迷う時期になってきた

 

出社

会社に着く頃には若干小雨が降ってきた。

明日から暫くいい天気じゃないらしい。

土日遊ぶのに残念だ

 

お仕事

 

今日も今日とて暇。明日棚卸しある影響だと思うけど、明日か月曜日が恐ろしく暇になるらしい。

半休使えるならそれで帰りたいね。あと1日しかないからあまり使いたくは無いけど。

4月になったらまた付与されるからいいか

 

 

定時で終わり。

普段買わないスーパーの弁当を食べたくなったので買いに行く

 

でけぇシャケがドーンと乗ってるシャケ弁当がいいなーと思ったが売ってなかった。

 

気合い入ってるのり弁あったからそれにした。

家に帰ってレンチンして食べる

 

レンジ開けた瞬間になんか凄く懐かしい匂いがした。なんだろ、高校時代の弁当の匂いか、給食か。

若干のノスタルジーを感じつつ食べる。

うん、うまい。たまにはいいかもしれん

 

土曜に友人が来るから部屋の片付けを少しする。最低限コタツ周りだけは綺麗にしておきたい。明日燃えるゴミの日だし捨てれるものは捨てておこう

 

後はYouTubeみて終わり

 

明日は金曜日  話が本当なら最速で帰りたいところだね