おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 4 3

新生活スタート

 

起きる。なんかよくわからんけど中学の頃のクソほどどうでもいい同級生と旅行なのかグループなのかわからないけど一緒に行動しててひたすらおじさんがキレ散らかして終わった夢見た

 

ほんと全く関わりのないやつだったからなんで夢に出てきたのか不明だしバチくそキレてる自分もようわからん。

 

朝ごはんを食べる。

昨日買っておいた30円引きのコンビニおにぎりだけど、冷や飯よくないね。体が温まらない

 

 

出社

 

スーツを着させられてるような若い子を道でよく見た。あぁ、新卒か。

社会人生活に一足踏み入れたんやな。

夢と希望と不安に包まれてる状態ですね。初々しい。

8年前でしたね、おじさんの社会人デビューは。

新卒チケット無駄に使ってしまったのでホント会社選びって難しいわ。

ネットの情報鵜呑みにするのもよくないし、説明会の話を鵜呑みにしてもよくない。

 

フィーリングと運としか言えないわ。

 

 

お仕事

 

ぼちぼちやった。ドキドキの有給増えたか確認したかったけど、月初でシステムがまだ更新されてなかったから今日は分からず。

明日また確認しよ。

 

定時で終わり。多分暫く一生定時だから稼働日多くない月は給与が死ぬ

 

確実に稼いでる額減ってるから税金も少しは減ると思うんだよね。減ってくれ

 

買い物して帰宅

ご飯食べて寝っ転がって現在に至る

 

 

明日からポケカの抽選応募したところの結果が順々に出てくる

 

過去一色んなところで応募したからどこかしら引っかかってほしい。あとは支援お願いした友人らの運を信じる