おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 20

火曜日の音

 

起きる

4時くらいに起きてしまって浅い眠りを何度も繰り返す

浅い眠りなので夢を沢山見る

沢山見るのだけれど、ブログを書いているこの時間までは全く覚えていない。

 

脳のいらない情報を整理しているのが夢って聞いたことがあるので、色々いらない情報が混ざりあって不思議なシチュエーションになっていたりするんだろう

 

朝ごはん食べて出勤

 

この時期だから仕方ないけど、朝ごはん温め直したスープを粗熱があまり取れていないまままた冷蔵庫に戻すのすごく抵抗あるわ

 

戻さないと腐るから戻さざるを得ないのがきつい

 

お仕事

 

午後は正直暇だった。

暇だけど上手く調整してもらって手を動かす時間は長く取れた。

改善も1件、案が浮かんだので相談してGO貰えれば物発注して終わり

 

懐事情的にも社員登用を逃す訳にはいかないので、とにかくやれる事をやり続けるしかない

今はそれが1番のモチベーション

 

定時で終わり。

スマートリモコン確認すると室温が30度超えてる。

もうそういう時期か。クーラーつけてから変えれるので不快な思いはしなくて済む

 

今年の夏の電気代はどうなるか。

お金は掛けたくないけど、QOLを下げる訳にもいかないので、成り行きで高くなるんだろうな

 

 

スープと買ってきた惣菜メンチを食べて終わり。卵の消費期限がそろそろなので、明日はオムライス作ろうかな。

 

幸い、鶏肉も玉ねぎもある。バターもある。

いい感じのやつつくれるぞ

 

 

その後はティアキンやっておしまい。

メインチャレンジそろそろ終わりそうだから、もうちょいでガノンドロフのところにカチコミ行けそう。

 

明日は結構忙しくなりそうな予感

暇よりはいい。なんなら残業したい