おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 21

はんせい

 

起きる  水曜日

そこそこ忙しくなりそうな気がしたので朝から少し気合い入れる

朝ごはん食べて出勤

 

家を出たら宅配BOXの上に宅配物が置かれていた

 

 

 

いや、何のための宅配BOXなのか理解してないんか?

 

言い方良くないけど頭の悪い配達人がいるみたいで、わざわざ宅配BOXにも「宅配BOX」って書いてあるのに、なんで?平仮名で書かなきゃ読めなかったのかな?

 

100歩譲って、宅配BOXの上にヤクルト用のBOX置いてあって、その中に入れようとしたらはいらなかったのかな?って思うことにしたけど

 

仕方ないのでヤクルト用のBOXにはヤクルト用って書いといてあげようね。

 

宅配BOXに入れましたって伝票すらなかったし。伝票に名前書いてあったらクレーム入れたのに。運の良い奴だわ

 

 

朝から少しイラッとしてからの出社

 

お仕事

 

仕事中に上司に呼ばれて話した

 

 

チェックシートに抜けがあったらしい。

原紙の方は直したけど、他にも抜けが多々見受けられるからチェックをしっかりとしてくれ、とのこと

 

 

うーん、猛反省

 

たしかにおざなりになってた部分はある。

人生かかってるからもう少ししっかりやる必要あるよね、ってことで心を入れ替える

 

めちゃくちゃチェックしてから次の工程に行くことにした。チェックシートに抜けがないようにって言うこと自体は仕事のための仕事みたいになっちゃうから、本質を間違えないようにしなければならんけど

 

 

色々あって結局定時で終わった。

明日も同じくらいになりそうなので退屈はしないかもしれん。

真面目にやらなきゃあかんので退屈もクソもないが

 

帰宅

 

今朝届いてた荷物の確認

 

 

f:id:surooji:20230621222422j:image

 

誕生日プレゼントだ!

 

スポドリ対応してる水筒。今の時期めっちゃ欲しかったんだよね。

コロナ患った時にもらった粉ポカリだいぶ持て余してたので、会社に持って行ける。

何より冷たい飲み物を出先で飲める有り難さよ。

常温のお茶しか飲んでなかったから、夏の時期は結構きつかったんよね

 

毎日の洗い物がめんどいけど。

大容量故に底が深くてスポンジ入らんから、水筒洗い用の道具買わないとね

 

夜はオムライス作った。卵を消費するにはもってこいのやつ

 

自炊したのでティアキンする気力なくて、YouTube適当に見てたらこの時間

 

 

あと2日で土日って結構早いな