おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 7

マルハンの日

 

起きる。金曜日

やるしかない

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

班長から全体へのお叱り

まぁー、うん。やるべきことやれてないから仕方ないよね。温厚な人が結構言葉選びながら説教してたからだいぶキレてると思われる

 

めちゃくちゃ意識して仕事するようにした。

というかメンツ的に自分も意見言わなきゃやばいだろ、って気がついたので思ったことは言うようにした。

 

 

ほかの台車から借りた物はちゃんと返すように、とかまぁ当たり前のこと

 

それができてないんだから全体の安全とか見れるわけないもんね

 

 

で、まぁ仕事してて思ったんですが

 

 

あれ、これ残業では…?

 

久々にそこそこの量なのと、ベテランが離れてる状態なので回せそうにない

 

 

1時間くらい残業した。

眼科昨日のうちに行っておいて良かった…!

 

なんか飲み会もなかったので帰宅

 

 

疲れたのでラーメン屋行った。ここのチャーシュー麺食えば元気になる

 

 

その後お金ないのにパチ屋行ってしまった。7のゾロ目が悪いのと、最近でたS蛇喰夢子という女を打ちたくなった

 

賭ケグルイは最初の方しか見てないけど面白かったんで

 

 

空いてなくて仕方なくにゃんこ大戦争すわったけどまぁ勝てる訳もなく

 

帰ろうと思ったら空きができたので蛇喰夢子(今後は賭ケグルイと表記)座る

 

 

カルミナのまほいくみたいな感じで、台のパネルの色で設定の奇数偶数がわかるタイプのやつ。

 

青は奇数、赤は偶数

つまり赤なら設定2以上は確定

 

確定なんだけども…この台技術介入機で、奇数設定ならAT中のビタ押しがたしか2コマまで有効で、偶数はビタ押し

 

 

ビタ押し、できねぇんだよなぁ…

 

3台あって全部赤パネルでした。オシメーダ

 

ビタ押しぐらいやってやらぁ!って事で恐れずに勝負

 

1kでAT突入。簡単すぎないか

 

ビタ押しオンリーだけじゃなくて、四コマ目押しチケットみたいなのが入手出来て、それがある限りビタ押しチャレンジが四コマ目押しになる。四コマ目押しならまぁ余裕なんですよ。

 

 

で、ビタ押しの機会が来てしまったわけですが

 

 

4割

 

 

うん、もったいねぇ。

失敗しても3割の確率で恩恵貰えるけど、やっぱ貰えないことの方が多いのできつい。青パネルにしてくれ…

 

 

ビタ押しの緊張感もあるけど、AT自体は結構面白かった。スネークイーターでヤレればだいぶ伸びそうな感じがした。今後も打てれば打ちたいなーって思える台でした

 

 

帰宅。

 

 

f:id:surooji:20230707231804j:image

 

 

コライドーン…

 

 

明日は定期通院して、午後はショップのポケカ大会に出てみようと思う。