おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 4

げつげつげつようび

 

起きる。眠い

朝から雨降ってる。少しは涼しくなるだろうか

 

朝ごはん食べて出勤

 

少し涼しい

 

お仕事

 

2人休みなのは知ってたけど、1人突発で休んだからだいぶ忙しくなった。

月2ペースで体調不良で休むとか舐めてるとしか思えないんだけどどうなんでしょうね

 

言わないだけで皆思ってることは同じだと思いますけど  変えはきくから正直どっか行って欲しいと思いつつある。

 

最後の最後に配線切れてるのに気がついて修理で少し残業

 

メール見れたからまぁいいや

 

退社

 

普段寄らないスーパーで買い物

肉類はこっちの方が安いはず

 

久々に辛い汁を作る。夏場は作り置きがー、って思ったけど、冷房つけっぱだからほぼ関係ないわ。  量減って冷蔵庫に入れられるようになればベストだけど

 

買い物して帰宅

 

暑くは無いけどジメジメしてるので冷房を除湿に切り替え  クソ冷える事に定評のある除湿よ

 

料理済ませて食べ終えて寝っ転がってYouTube見てたら異変

 

 

クーラーから水が出てる

 

 

やべぇやべぇ  真下にあるコンセントにかかってるからめちゃくちゃ怖い

 

タオルで抑えつつ クーラー 水漏れで検索して原因を探る

 

 

ドレーンホースが原因の可能性大とのとこ。

電源落として外のホースを確認

 

 

詰まってたわ。

 

虫の侵入防止用に台所ネットをドレーンホースの先に付けてたんだけど、汚れで詰まり気味、今日の大雨で水溜まり出来て完全に詰まって逆流したようだ。

 

ホース持ち上げて水を外に出して、ネットも外して戻る

 

 

うん、水でなくなった。

 

 

やっぱちゃんとした虫除けのネットじゃなきゃダメだわ。先っぽ詰まらせないようなやつ

 

とても焦ったわ。  自分が家にいる時で良かった。ずっと垂れてたら壁紙腐ってたし最悪漏電してたわ

 

 

明日もお仕事

 

うーん、休みたい