おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 11

汁ヴァディ

 

起きる  月曜日の朝は憂鬱すぎる

朝ごはんにマチたんハンバーグを食べる

 

美味い。昨日の夜めちゃくちゃ軽く済ませたからだいぶお腹減ってたんだわ

 

ゴミ出しして出勤

 

お仕事

 

忙しくなるかなと思ったがマンパワーでどうにかなった。割と定時まで動きっぱなしだったから忙しかったかもしれん

 

定時後に事前テスト

 

 

付け焼き刃で余裕だった。たいそう脅した割にはまぁ簡単なことで

 

 

それでもできてねぇ人らが多数いたからやる気の問題なんだろうね。そんな重く考えなくても普通に出来そうだわ

 

買い物して帰宅

 

恒例の汁を作る

 

鯖缶で作って美味いなら鮭入れたらもっと美味いに決まってる、と思い鮭を買った。

朝から不快な思いをしたくなかったので少し高いけど骨抜きされたやつを買った。時短

 

あとは冷凍させた鶏肉を解凍して入れて圧力鍋にかけておしまい

 

うん、うまい。

 

スーパーでほっけのフライが売ってたから買って食べてみたけどこれもなかなかいい。

ただ、揚げると白身フライと何ら変わらなくなるのでわざわざホッケじゃなくてもいい気がしてしまった。

 

ゴロゴロして現在に至る

 

自炊した日は大体こんなもんよ

 

ポケカ新弾のカードがまた紹介されてた。

 

 

わざマシンだいぶ強そう。

全体に退化ビーム打つやつはかなり環境に刺さりそう。

 

あめちゃんで進化させるのが主流になってるからあめちゃん不足して取り返し付かなくなったり、ロストマインでダメージ乗せといて一気にサイド取るとかもできちゃうからね。

 

中間の進化ポケモンも入れざるを得なくなるのか…  パオジアンもセグレイブ飛ばされたらメインエンジンないなっちゃうし

 

進化の方も、後1で打っても進化できるなら容易にアルセウス立てれたりするから安定感ましそうな気がする

 

 

何にせよ環境変わるだろうね。