おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 16

クセになってんだ まとめて書くの

 

起きる。知らない天井(知ってる)

 

ほどなくしてもう1人の友人と合流。遠いところから参加ありがとう

 

食材の買い出し

 

業スーと近くのスーパー行ったけど、近くのスーパーの品ぞろえがすごく良かった。

いい肉買おうと思って肉屋行ってたけど、全然ここのスーパーで良かった。

 

なんならめっちゃでかいすじこも売っててびっくり。はらこ飯の季節なんだよなぁ

 

 

他の友人も回収しつつBBQ開始

 

 

 

f:id:surooji:20230917081236j:image

 

今年もあじまります

 

 

f:id:surooji:20230917081253j:image

 

BBQと言ったらやっぱりコロナビールですよね。家族に乾杯

 

 

f:id:surooji:20230917081322j:image

 

業スーの極太ソーセージめっちゃ美味かった。家庭でやろうとすると解凍が不便なのがきついところか

 

f:id:surooji:20230917081423j:image

 

ラム肉売ってたので買った。いい感じにクセがあって美味かった。角巻さんごめん

 

 

f:id:surooji:20230917081500j:image

 

今年のアヒージョはシーズニングを使ったのでちゃんと味がしました。これが本当のアヒージョなんだなぁ。

 

オリーブオイル入れすぎて溢れたのは内緒

 

 

f:id:surooji:20230917081601j:image

 

 

殻付きホタテは映え

 

スペアリブも美味しかったけど、買ったスーパーが悪くて可食部位が少なすぎる。

今朝行ったスーパーでもっといいスペアリブがあったから肉系はここで買った方が良さそう

 

 

f:id:surooji:20230917081712j:image

 

 

〆の赤身ステーキ

カルビを買わなかったのは歳を感じる

 

 

こんな感じで楽しんで撤収

 

晴れたりしたけど風が吹くと涼しかったりして、BBQの適正時期は9月~なんだと認識した。8月は出来ないわ

 

 

友人宅でダラダラして、スパ銭行って飲み屋で夕飯

 

 

f:id:surooji:20230917081934j:image

 

f:id:surooji:20230917081941j:image

 

相変わらず2人前とは思えない刺身の量だ

 

 

皆々様疲れていたので直ぐに就寝

おじさんも眠さには勝てなかったよ