おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 22

ぴざ おぶ です

 

起きる 2度寝

 

起きる 朝の冷え込みが少し厳しくなってきた。冬なのか?秋を感じてないぞ

 

朝ごはん食べて寝っ転がって、コーヒーを買いに行く

 

そろそろホットコーヒーを買うことになるのか。アイスの方が飲みやすいから好きなんだけどね

 

お昼はラーメン

 

回転率だいぶ悪くなってて思ってた数倍待たされた。店内入ってからは提供早かったけどさ

 

3人で回してたから大変だなーとは思うけど。

時給1000円でも人集まらんからねぇ。どこもかしこも同様な事になりそうだ

 

いい時間になっていたのでアパートに戻る

 

菊花賞間に合いそうになかったのでコンビニに駐車してナビでテレビ視聴

 

 

f:id:surooji:20231022214640p:image

 

かちました

 

ガチガチなのでクソみたいなオッズで儲けなんてあってないようなもの

 

ソールオリエンス君そろそろ厳しくなってきたかな、今日もかなりギリギリで突っ込んできたからなー

 

来週の天皇賞・秋はイクイノックスに全て委ねる

 

 

帰宅

 

パチ屋行こうかと思ったけど夕方家族とドミノピザ行って赴きピザする予定なので諦める

 

家族が来て赴きピザ

 

 

f:id:surooji:20231022214857j:image

 

シーフード系列に手を伸ばしがち

 

多分、高麗カルビの方が美味いです

 

届いたポケカクラシックのダンボールを開ける

 

 

ああ、なるほど

 

 

これダンボール開けたらダメなやつだ

 

 

文字じゃ絶対伝わらないけど、ダンボール開けたら真ん中にフィールド関係が入ってる箱があって、左右に細長い箱が2つ挟まってた。

その細長い箱の中にスリーブとデッキが3つ入ってる感じ

 

 

開封謳うならダンボールのまま保管しなきゃダメなやつだね

 

 

f:id:surooji:20231022215132j:image

 

取り出したカード達

まだシュリンクを取る勇気はないのでこのまま防湿庫に入れたけど

 

めっちゃキラキラしてて良い。

高級ボードゲームとしてそのうち遊ぶか

 

 

明日は月曜日

 

うーん、半休でいいかな