おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 26

水を得た魚

 

起きる  木曜日だけど明日は有給

つまり実質金曜日

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

いつも通り  ワンチャン半休あるで!って思ったけど声掛けなし  キレそう(キレない)

寧ろ午後から代打お願いされる始末

 

仕方ないね、おじさん万能だから

 

午後イチインフルの予防接種

 

いてぇ

 

子供なら泣くやつだわ

 

その後普通に仕事して終わり

 

だいぶ腫れてきた。去年もガッツリ腫れて2、3日痛かったから今年もそうなると思われる

 

帰宅  寿司を食いたい欲に負けて出前館で注文

 

 

f:id:surooji:20231026222254j:image

 

 

まぁ、普通に美味しいんだけど

 

 

この価格帯なら正直ハイクラス回転寿司屋行って食べた方が満足度高いし、量で攻めるならスシローテイクアウトの方が安く済むんだよね

 

 

つまるところ銀のさらは使い勝手が悪いです

 

 

あと、蟹届きました。

2杯。700gクラスのやつなのでそこそこ大きい。冷凍庫のスペースをがっつり埋めてて幸福感が高い

 

ひとつは今週末に実家で家族と食べようと思う。もうひとつは何か気が乗った時に日本酒と合わせて食べよう。

 

年末は毛ガニか松葉ガニを注文しよ。

1kgクラスの毛ガニが買えそうならそっちかな。松葉ガニも前食べたけど確かにブランドかにってだけあって美味しかった。身の入りとかしっかりしてたからね。

 

 

あと、ネット復旧しました。

仕事中に回線復旧しました、ってショートメールきて

 

すごくテンション上がりました。

 

 

家で自由にYouTube見れることがこんなにも幸せだったなんて

 

ネットのない生活は耐えられんね

 

 

明日はポケカ新弾発売日

 

カドショで当選分受け取って、その足で家電量販店並んで、満足できなかったら離れた市まで車走らせて追加購入するか、コンビニ巡りかな。

 

 

パチンコも打ちたいからどう立ち回るか悩ましいわー