おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 27

新環境の訪れ

 

起きる  2度寝

 

起きる 平日の最終防衛ラインのアラームで起きる

 

今日はポケカの最新弾の発売日

 

どこかしらのコンビニでバラパック買おうと考えたら必然的に普段と同じ時間に起きざるを得なくて

 

少しゆっくりしたけどね

 

朝ごはん食べて出発

 

ローソンがいちばん早いけど購入制限個数的に多分無理なのでスルー

 

すると見せかけて2店舗寄ったけどどっちもなし

 

個数制限の厳しいセブンに切り替える

 

1~2P限定のところが多い。その分結構買える。  

 

9時になったのでカドショへ行って当選分のBOXを受け取る

 

10時から家電量販店で10P限で販売始まるのでそちらに向かう

 

 

30人くらいの並びができてた

 

プレイヤーは多くて5人くらい、ポケモンが好き!って人もあんまいないね。

 

ババアがヨボヨボのババア連れて整理券受け取るために並んでてなんていうか、情弱なんだなぁとしか思えなかった

 

 

今回の新弾の初動価格見てないのかな?

 

トップレアで10000円くらいよ?

 

そんな引ける確率も少ないもののためにわざわざ朝から体力使って並んでるの?

 

お金が欲しくてポケカ買ってる情弱バカにいいこと教えてあげる

 

29日の秋天でイクイノックスっていう馬の馬券買えば買った金額の1.7倍儲かるよ。

 

ポケカ買うより楽だよ。家にいても買えるよ。

 

情弱がいるお陰で欲しいカードが安く買える事実もあるので、一生養分として生きていてほしい

 

 

そんな感情を持ちつつ10Pずつ購入

 

10時過ぎたのでファミマにも寄る

 

行ったところレジ前になかったから取り扱ってないのかな?って思ったらさ

 

 

競馬場かパチ屋に居そうな小汚いオヤジが買った分の8P返品しにきてたんだわ。

 

丁度自分が並んでた目の前で返品してたから、その人が終わったあとにレジに行ったわけ

 

店員さんにポケカこれだけですか?これってさっきの人が返品したやつですよね?って聞いたんだけど

 

 

ついさっきあの客が買っていって、仲間の人が他で買えたから返品させてくれって。

あの人が買った後に他に何人か来て、在庫あるか聞かれてないって言っちゃったからなんだかねぇ…って

 

 

いい歳したジジイが何してるんだか

 

 

後は個人的にめちゃくちゃ疑った

 

 

この8P、サーチ済みだろうな

 

 

じゃなきゃわざわざ返品しねぇもんなぁ。

 

 

少し悩んだけど、古代の方だったので全部買わせてもらった。

大地の器さえ手に入れば御の字だからね。

 

 

後はあまり期待してなかった近所のファミマ寄ったらまだ両方とも残ってて、10Pずつ買えた。レイジングサーフで気づき始めたのかもしれない。ポケカ買っても儲からないことを

 

 

f:id:surooji:20231027230523j:image

 

そんな感じでパック探しはおしまい

 

古代62P、未来59P手に入った。

 

 

 

f:id:surooji:20231027230604j:image

 

 

f:id:surooji:20231027230612j:image

 

 

成果はこんなもん

 

サーチの疑いがあった古代8PからスナノケガワSR他、AR、大地の器が出たので大勝利でした

 

返品した馬鹿見てるー?これからも今日と同じようにチャンスを逃しながら生きていけよ

 

 

古代の方は上振れたね。キンキラのトドロクツキかっけぇ。メロコも引けたので満足

 

ただ、RRのトドロクツキと合わせても2枚しか手に入らなかったので、トドロクツキでデッキ作るならシングルでもう1枚買わないとダメそう

 

 

未来の方は下ブレた。とはいえSAR引けてるからまぁいい方だろう。チルタリス可愛い

 

テツノカイナ3、テツノブジン2当たったのでデッキが作れる。

ミュウツーexデッキに入ってるネイティオを使った超タイプ型で作ります

 

お昼食べて、時間があるのでパチ屋

 

 

戦国乙女を打つ

 

 

スランプグラフ良さそうに見えてもおじさんが打つとすぐにモードA天井に連れていかれるのほんと腹立つ

 

台移動を繰り返して65k使ってた。大負けだわ

 

残りをまた別の台で消化して帰ろう思ったんだけどさ

 

 

 

f:id:surooji:20231027231222j:image

 

 

完走したんだわ

 

 

オウガイバトルの調子良すぎた。オウガイ17回もしばけたの奇跡に近い

 

そこでもらったボーナスでヨシテル引いて上位AT行って、しこしこ打ってたら完走した

 

 

完走後は超強カワループ入るのでめっちゃ引き戻すんですよ

 

4500枚出して終わり

 

まさかの捲り。これだからスロットはたまらん

 

 

+20k

 

 

明日は午前中に病院行って、お昼食べたら会社の人と新弾のデッキで遊ぶ予定

 

速攻で組んだけど動くかどうか

 

 

あとは実家にカニを持っていく