おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 7

華の日

 

起きる。月曜日だから寝起きはやはりよろしくない。

 

朝ごはんを食べる

パンだとやっぱ何か物足りなさを感じる

 

出勤

 

お仕事

 

筆記試験の詳細を書面で貰えたのでわかってはいたが一安心

 

よくよく見たら対象者の人数載ってて

 

 

聞いてた人数より結構減ってる

 

 

1次試験で振るいにかけられた人がそこそこいたと言うことか。

 

そりゃそうだよな。明らかにおじさんより遅く入社してて、言い方悪いけどそんな成果出てない人がES書いてたもの

 

アレが通っておじさんが何で半年前に声掛けられなかったのか理解できなかったからね。

 

ちゃんと機能してるようで良かった

 

人数的には募集人数内に入りそうなので、全員合格も有り得るけど、さらに筆記で足切りもあるんだろうか。

 

何にせよ筆記で落ちるわけにはいかない

 

 

仕事は定時で終わらせたけど、クソくだらん付き合いで30分くらい残業

チームワークだから仕方ないけどさ。

 

スーパーで買い出し

 

今日明日は食べ物に関しては自分に甘える。

料理する時間も極力勉強に当てたいからね。

 

惣菜と寿司で夕飯は終わらす。

あと、ラムネ買った。ご丁寧に集中したい時に!ってパッケージのやつあったからそれにした。今日の分と試験前の分かな。

 

値上がりしてるとは聞いてたけど、牛乳高くなったよね。

 

前まで170円で買ってたやつが180円になってたし。牛乳は無いと死ぬのと酪農家の方に頑張ってもらいたいから絶対買うけどね。

お金に余裕出来たら牛乳の宅配依頼したい。

 

帰宅。ササッと食べて最後の追い込み

 

追い込みというか補完メインだけど。

 

 

うん、めっちゃすっぽ抜けてる所あったからだいぶ救われた。

2次不等式の解き方完全に忘れてたわ。

解き方というより書き方か。〇<X<〇になるか、X<〇、〇<Xになるかってやつ

十数年前に中学で習ったはずのやつや

 

 

明日も無理しない程度に見直しは必要そう