おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 17

神ゲー

 

起きる  今日は有給

ゆっくり寝ようと思ったけど、バチくそ目覚めいいのなぁぜなぁぜ?

 

仕方ないので起きる。普段よりは30分くらい遅い

 

朝ごはんを食べる

賞味期限きれたセブンのビーフシチュー

 

ビーフシチューって多分、パンと合わせて食べるものだよね。コメで食べたけど微妙だった。

ビーフシチュー自体はとても美味しかったんだけどね

 

9時前に家を出てゲオへ

 

開店凸待ちニキ2人ぐらいいて、今日はポケカでも売ってるんか?って思ったら

 

 

その2人もマリオRPG買ってた

 

みんな考えることは同じよな

 

最速でプレイするだけならDL版買えば日付変わってからできるけど、パッケージのエモさを求めてパッケージ版買っちゃうもんな

 

 

f:id:surooji:20231117223900j:image

 

 

そんな感じでこちらが約束された神ゲーです

 

白背景でキャラが立ってるだけのこのパッケージがすごく懐かしいんだわ

 

早速プレイ

 

 

 

うん、エモい。

 

アクションコマンド成功で全体攻撃になるの便利だよね。その分敵のHPも調整されてるし。

 

ぶっ壊れ要素の1つだったふっかつドリンク、所持制限6個になってた。良調整かな

 

というより、アイテムが各々所持制限あって、全体で何個、とかじゃなくなってるのも控えめに言って神

持ちきれなくなったアイテムが自動でマリオの家に送られる仕様にも感動

 

泣く泣く捨ててたからね。

 

懐かしさもありつつ、便利なところもある、このゲームを世に出してくれた方方に最上級の感謝を

 

 

お昼は定食屋行って唐揚げ定食食べた。んまい

 

 

そのあと美容院へ。

 

久々にツーブロ入れたからスッキリした

 

その後打ちに行った

禁書目録でリベンジするんじゃ

 

 

-30k

 

でも今回は楽しい部分を結構味わえた。

麦野引くとほんと世界変わる。あと初春がめちゃくちゃ強い。引いた時だけじゃなくてAT終わるまでずっと効果貰えるの強すぎでしょ

 

通常時でなんとか初春引いて、麦野、レッサー

、ドレスの少女で組めたら多分完走できる

 

そんな理想パターン引けないけどね

 

引きたいわー

 

 

負けてはいるけどまた打ちたいと思えるくらいには楽しい。まどマギはもう打つことは無いと思えるくらいつまらなかったけど

 

 

明日は1日講習会なんですよね。だるすぎ