おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 27

逃げ

 

起きる 月曜日

休みたい

 

朝ごはん食べて出勤

 

明日明後日と前に少し触れた機種が入るから半休チャンス今日しかねぇよなーとか思いながら作業

 

 

半休でした

 

 

思いは叶うんだねぇ。

 

 

とはいえ金がないので打ちにも行けず

 

何すっかと考えながら帰宅

 

 

そういえばアパートの近くにある定食屋、全く行かずにスルーしてたな、と思い出した。

 

せっかくの機会なので行くことにする

 

 

写真は撮り忘れたけど、ミックスフライ定食が750円

エビフライ、メンチカツ、アジフライの3つ

アジフライは半身でしたけどね。

 

他の定食は700円のやつもあって、お金かけずにアツアツの揚げ物食べるならありってかんじ。

 

お店自体は天ぷらを売りにしてるようなので、今度は天ぷら食べてみるか。なまず天定食とかきになるやつあったし。

 

トンカツとかフライ系はどうしても家族とたまに行くこじんまりした定食屋の方がボリュームもあるし美味いからそこには劣るかな

 

行ったところも夫婦で切り盛りしてるから雰囲気的には似たところあるけど

 

帰宅

マリオRPGを進める

 

火山クリアしてクッパ城の4つの仕掛けをとく所まで終わらした

 

子供の頃はパズルステージ全くクリア出来なかったのでパズルステージをふたつ選んでやった

 

うん、まぁ今だからできる。

 

それでもリレー問題数回間違えてブチ切れたけど

 

これやり直し、というかほかの問題も解けるんかな。 確かドリルクローってここの宝箱だった気がするんだが

 

 

夕飯に鍋を作って食べて、カドショへ

 

ジムバトルに参加する気分ではなかったので会社の人とフリーバトルでデッキ回して遊んだ

 

 

もうじきレギュ落ちするVunionを無理やり入れたサーフゴーで遊んだけどまぁ難しい。

Vunionがサイド落ちた時のケアするカード入れてないのがホントダメ

 

ネットで見たやつだとナナミの手助け入れててほんと頭いいな、って思ったわ

 

帰宅して寝る支度

 

 

明日明後日は1日仕事しなきゃならん。

それが普通なんですけど