おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 17

やすみをかえせ

 

起きる 二度寝

 

起きる 8時くらい

今日は資格試験日

 

駐車場が心配なので早めに向かう

 

高校の頃は毎日通ってた道なんだけど、だいぶ様変わりしてて覚えてないんだわ

 

会場到着

 

思ってたよりしっかりした建物だった

 

午前中は筆記試験

 

50問だし早く終わらせて近場の二郎系ラーメン食べようかな、とか思ってたんだけど

 

 

試験終了まで途中退出不可

試験時間100分

 

 

アホかよ

 

 

どんなに時間かかったとしても30分なんだよね。残りの時間虚無を味わえと

 

げんなりしちゃったわ

 

 

試験の方ですが

 

 

過去問からだいぶ傾向変えたな…と

 

見たことない問題多々あった

 

やらかしたか?って思ったが自己採点で6割強取れてるから多分大丈夫でしょう。

ボーダー6割だったはずなので。

 

時間が無いので近くのコンビニで飯を買う

 

シャイトレ1P限で売ってたから買った

せめてもの癒し

 

午後は実技という名の筆記試験

 

大問が8問あって、1問10分で区切りで問題用紙回収してから次の問題手に取ってスタート、って感じなんだけど

 

なーんか無駄が多いよね。

結局、印刷されてる問題用紙は終わったら全部捨てなきゃいけないし、問題の回収方法も指定されてるのか両サイドの受験者の紙を一気に取らずに何往復もしてたし

 

全員にタブレット配ってスタートで10分間だけ見れるような仕様にすれば楽なのにね、って思ってしまった

 

こういう所が昭和から脱出できてねぇなーって

 

 

実技の方は落ちる方が難しいような出来でした。過去問まんまやんけ

 

 

終了後にヨドバシに向かったけど途中の道がめちゃくちゃ混んでるし、立駐も屋上まで連れていかれたし

 

挙句の果てにはシャイトレ売り切れで、駐車料金200円だけ払って終わり

 

 

クソかよ

 

 

怒りの帰宅

 

シャイトレ1PでフォレトスSSR引けたからまぁいい方

 

 

夕飯はこれ

 

 

f:id:surooji:20231217222654j:image

 

 

 

そろそろカニを食べないと死ぬぜ!

 

 

これの前にスーパーで買った寿司も食べました。

 

 

姿のカニを食べる理由としましては

 

 

 

f:id:surooji:20231217222731j:image

 

 

カニ味噌なんですよね。

 

今回はしっかりと甲羅を焼いて、その中に日本酒入れた甲羅酒で頂きました。

 

 

美味すぎる!!!!

 

 

手間かかるけどその分の恩恵はある。

1度は甲羅酒を飲んでみて欲しい

 

 

そんな感じで、夕飯以外ゴミみたいな休日を過ごした

 

 

明日有給取ってなかったらキレ散らかしてた

 

 

明日は何しよ、パチンコかな

 

 

風俗も考えたけど、推しが出勤してないからやめとく。結構行き当たりばったりで風俗行った日は大抵ハズレ引いて気持ちよくなれなかったからね

 

推し綺麗だしめっちゃえろいんだけど胸がな…胸があれば完璧だったんだがなぁ