おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 16

昨日は眠過ぎて日記書くの諦めた

 

15日の話

 

起きて仕事行っておしまい

 

テスト控えてるからって理由で飲み会拒否して帰りにパチ屋寄ったら飲み会行く人がいてちょっと気まずくなったやつ

 

いや、うん。テストがね、思いのほか余裕だったんでまぁ、ね。息抜きだよ

 

久々にインデックス打ったら楽しいところやれて15kくらい勝った

 

 

帰りに天一寄ってこってりMAXと半チャーハン食べた

 

こってりMAXが出た時より絶対こってりしてる気がする。食うの辛かった

 

チャーハンもなんか、天一全店舗共通バージョンになってからあまりおいしくなくなったというか。前の店舗によりバラバラのやつの方が良かったな。個性を殺してしまっている

 

帰宅して日記書こうとしたら眠さに負けてそのまま寝ました

 

 

16日の話

 

起きる 8時

テスト勉強するために実家には帰らない日

 

朝から過去問等々をやり直す

 

うん、余裕じゃなかろうか

 

午前中に荷物が届いた

 

 

f:id:surooji:20231216224053j:image

 

 

f:id:surooji:20231216224101j:image

 

 

買ったせいこガニが届きました。

ほんとちっちゃい! 

箱の大きさでちっちゃ!って思ったからね。

 

裏にはびっしりと外子が着いてた。

解凍して食べたけど、うん

 

 

内子と味噌がめちゃくちゃ美味い

 

これぞせいこガニってやつよ。

味噌が濃厚でした。日本酒進むやつだわ

 

身の方は写真を見てもらえばわかる通りほぼほぼ食べるとこないです。

しっかりとかにの旨みがあるので美味しいけど、剥くのが難しいね。

 

外子はしゃりしゃりした食感がなかなか他のもので言い表せない。

 

冬の珍味を味わいました。まだ5匹くらい残ってるのでぼちぼち食べていきます

 

お昼は家族とそば食べに行った。お昼だけ一緒に食べた感じ

 

 

アパート帰ってお勉強

 

 

うん、余裕だ

 

 

パチ屋行こう

 

 

いつも行く所はイベント日で空いてなくて座れない

 

ちょっと遠出してマルハン行ったけど目当ての台空いてなかったし会社の人いたから何も触らずに帰る

 

個人的に会社の人と会いたくない場所トップ3には入るところなんだわ、パチ屋って

 

後のふたつはスーパーとソープランド

 

 

帰り道にあるいつも混んでるパチ屋に寄った

 

 

相変わらず混んでる

 

 

昨日1万入れて楽しさを味わえなかったケンガンアシュラが空いてたので座る

 

早めにAT取れてるけど駆け抜けばかりで面白さが感じられない

 

 

隣がフリーズ引くしでやる気がどんどん無くなる

 

規定ポイント到達で得られるZONE消化してやめよ、って思ってたら

 

そのZONE突破

 

完走後の恩恵と同じ引き戻しZONEに入る

 

50Gの間でケンガン目引いたあとのゲームでレア役引いたら上位ATスタートのやつ

 

まー、逆になるんすわ。

レア役引いた後にケンガン目引いてイラッとするやつ

 

まぁ、レア役引いたらゲーム数が増えるからチャンスはあるんだけど

 

何回かのケンガン目引いた後に適当にボタン押したらケンガン目ひいてて、無事突破

 

上位ATスタート

 

上位ATと言っても最初に特化ゾーン入ってその後は通常ATと変わらないんですよね。

 

特化ゾーンでいかにバトルストック出来るかが鍵

 

 

面白い所はやれたと思う。

バトル勝利後にベル引ければ30G→50Gになるから結構叩きどころ

 

3戦目の雷庵が倒せなくて悔しかったけど。原作通りめちゃくちゃ強い

 

1300枚くらい出て終わり

 

1800円負けで済んだ

 

 

打った感想としては通常ATが本当に無理ゲーで駆け抜けばかりなので面白いところやれる機会が少ない

 

故に稼働が宜しくないんだと思う。

 

1回バトル入って勝てれば世界変わると思うんだけどね。

弱レア役が空気なのもよくない。50Gで強チェか強チャンス目引かなきゃスタートラインに立てないのはきついよ

 

ある程度面白いことやれたからもう触らないかな…

 

あとは、ケンガンアシュラ読み返したくなった。漫画は普通に面白かったんですよ。

アニメ化したけどネトフリ独占だから見れてないし…

 

帰宅

飯食って風呂入って復習して終わり

 

 

明日は試験

 

11時開始だけど、駐車場が心配だから10時くらい着くように向かうぜぇ