おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 24

クリスマスはパチンコを打て

 

起きる 2度寝

起きる ほぼ二度寝してない

 

朝早めに両親がお出かけ

 

作ってあったカレーを食べる

ごはん鬼盛りにした結果朝からお腹きつい

 

食休みしたらアパートに戻る

昼を両親と食べるわけじゃないからね、早めに戻るよ

 

戻る前にGEOに寄る シャイトレ買えればな、って

 

売り切れ

 

 

流石に売り切れたか…と思ったら遊戯王のクオーターセンチュリーボックス、通称年末箱が一般販売されてた。

 

予約分と抽選分で2箱確保してあるけど、1箱はそのまま保存するつもりだったので買い足し

 

アパートに戻って洗濯機を回す

 

11時前、よし、有馬記念前の前哨戦だ

 

ということでパチ屋

 

時間が限られているのでパチンコ一択

 

エヴァかリゼロ2を狙う

 

 

今週出たばかりのシンエヴァレイverが空いてたので座る

 

 

5kで初当たり

 

急にレバブル来て次回予告、演出中にラッキーエアー吹いたので脳汁ぶっしゃ

 

確変も取れてうはうは

 

 

f:id:surooji:20231224231627j:image

 

Vストック取れて脳汁やばかった

 

やっぱエヴァしか勝たんのよな。シリーズ通して見たことないけど

 

9連10000発overで大勝利

 

ちょっと行った所でシャイトレ箱で買えるところあったので向かう

カード類ほぼタダで買えてるからね、パチンコ様々やで

 

間に合ったので購入

 

お昼ご飯の時間だけど、大盛りカレーが効いてて微妙な腹の空き具合

 

それでもクリスマスだしちょっと豪華なものが食べたい

 

 

 

f:id:surooji:20231224231842j:image

 

 

クリスマスはうなぎを食え

 

普段家族と行くところの店だけどめっちゃ空いてたし、ここのうなぎ暫くご無沙汰だったので我慢できず1人で入った

 

安定して美味い。

 

その後帰宅してシャイトレ開封

 

糞箱

 

ほんと引きが悪すぎる

 

そして有馬記念の時間

 

 

 

f:id:surooji:20231224232021p:image

 

ソールオリエンス、ジャスティンパレス、スターズオンアースのワイドBOXで勝負

 

 

 

 

ジャスティンパレスどこいった?

 

 

大外枠の複勝率0パーセントの壁をぶち壊したルメールとスターズオンアースに盛大な拍手を送る。

 

あと、武デュースまじで強かった。

武でも流石にダメやろ、って思って切ったけどほんとごめんなさい。

 

武豊が乗ってからこそドウデュースの力が出るんだろうな、って。

 

ソールオリエンスは、うん。

 

悪くは無いんだろうけどレジェンド馬たちが強すぎたんかね。逆に言うとリバティ以外3歳馬強くないのでは、ってなっちゃってる。

 

ホウオウエミーズ、ワンチャン狙ったけどダメでした。無事に走りきれてよかったね。お疲れ様でした

 

-16k

 

エヴァで勝ってなかったらブチ切れてた

 

 

憂さ晴らしに年末箱を開ける

 

 

f:id:surooji:20231224232539j:image

 

 

f:id:surooji:20231224232546j:image

 

25thレア結構強めのやつ引けたからよかった。究極龍魔道士は値が付いてるうちに売っぱらう予定 ブルーアイズは取っておく。これが3000円しか値がつかないのは個人的に気に入らんので。

 

その後同期から急な電話があって少し話す

 

 

うーん、家庭の問題は難しいんだよなぁ…

 

高校の頃の彼女がそんな感じで、青臭かったおじさんはどうにかしなきゃ、って色々悩んで相談乗った結果耐えられなくてリリースしたからさ

 

 

過干渉しない程度に留めておく方がいいんだわ。残酷かもしれんけどね

 

夕飯は昨日の残りのピザとチキンと酒

 

 

f:id:surooji:20231224232858j:image

 

2年前に買ってずっと冷蔵庫の中に入ってたシャンパンようやく開けたわ。腐ることは無いから飲めたけどね

 

 

明日からまた仕事

 

 

とはいえもうあと5稼働日で年末になるんだわな。

今年が終わる。早かったね