おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 11

善行

 

起きる  まだ火曜日と思うには早すぎる

 

朝ごはんを食べる

豚汁もどきに冷凍うどんを入れる。うん、これはアリ。

 

ゴミ出しして出社

相変わらず朝から出てちゃまずい気温だよ

 

お仕事

 

 

人気のない仕事を自主的に全部引き受けてこなした。大変さの割に工数が合ってなくて不味い

 

午後絶望的に暇になったけどトラブル対応出たからそれでなんとか工数を稼いだ

 

定時で終わり

 

久々にミニストップに寄る

ワンチャンポケカないかな、って

 

exスタートデッキ置いてあった。

2個購入特典も残ってるからあー買うかな、って思いつつパック売ってる棚を見る

 

 

151入荷してる!

 

バラパックで20パック、多分1箱分

 

普段は何パックか残すけどこのパックに関してはそんな余裕ないので買い占める。

購入制限ないの嬉しいね。

 

スタートデッキも2つ買った。

ゲッコウガジュナイパー  ネストボール欲しさが丸見えである

 

久々にポケカ買えて大満足

 

開封は後でする。

 

帰宅。

少し経ってからまた雷鳴が響いてきた。

夏場はほぼ毎日夕立のような雨が降るんだよね。

 

夕飯食べてティアキンやって現在に至る

 

ゲッコウガのデッキ空けてネストボール取り出して作成済みのデッキに投入

 

今週末に近所の所で非公認のBOX争奪戦があるんだけどさ

 

1回目 Vユニ

2回目 バイオレット

3回目 スノーハザード

 

とまぁ勝ち取れるBOXがめっちゃ豪華なわけ。

2回目のバイオレットが1番人集まりそう、っていうかガチ勢が来そうなんだよね。

 

時間的にバイオレットかスノーハザードの方に参加できると思うので、勝てるようにデッキ組むしかなくて

 

 

デッキビルドBOX当たる前提でかがやくゲッコウガ買ってないんだけど、買わざるを得ない状態…アイツいるだけで安定間増すからなぁ

 

参加賞でパラダイムトリガー、クレイバースト、スカーレット1パック貰えるから参加するだけでアドなんですよね

 

 

人集まると思うからまずは大会参加の抽選を勝ち取らなきゃいけないんだけどね。

 

仕事して善行貯めとこ