おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 2 25

中山記念プロ

 

起きる 2度寝

起きる 8時半

朝ごはん食べてゴロゴロする

 

今日もそこそこ冷えてる

 

11時前くらいにコーヒー買いに行って、飲んでからお昼

 

鍋焼きうどん食べた。外が寒いから暖かいうどんが美味しい

 

少しポケGOしてからアパートに戻る

 

 

中山記念

 

 

f:id:surooji:20240225222410p:image

 

 

はい、大勝利でした。

 

いやー、ね。プロだわ。

 

 

f:id:surooji:20240225222507p:image

 

去年も中山記念でバチくそ勝ってたんですわ。

2年連続で万超の払い戻し。

 

中山記念プロと呼んでください。また、来年の中山記念は任せてください

 

 

今回はドーブネとジオグリフでワイド組みました。

 

組んだ理由

 

◎ドーブネ

やる時はやる奴

去年も馬券残ったし、直近はずっと吉田Jが乗ってたので屋根は心配なし。

 

○ジオグリフ

そっしーの呪いを受けたが1番人気でもなく、かつ買い目が三連単だったので1位にはならなくても馬券内には入りそうだったから

 

一応G1馬(成績は…)だし、やれんじゃねーの?って

 

あとは馬場が荒れてるであろうという予想を入れて、若い馬より少し歳とってた方が体力とか根性ありそうだなーって思って、同じ5歳馬のこいつらを選びました

 

 

逆に切った人気馬の理由

 

・ソールオリエンス

有馬の恨み忘れてねぇからな

あと屋根変わったから。乗ったことないやつだったし

 

・ヒシイグアス

去年の覇者だし買いたいなーって気持ちはあったけどこちらも屋根変わったから。

キングJってまだ確かG1勝ってないし、うーん、って。今のところコーセー・ミュラー並に切りやすいJ

 

・エルトンバローズ

オッズが不味いから

正直エルトンバローズが1着取って、2着ジオグリフ、3着ドーブネって予想だったよ。

Jずっと西村だし、直近の成績も悪くない。切らない理由ないよね。オッズ以外

 

あとはまぁ、今年の4歳馬はしょーじき、リバティアイランド以外駄馬ってイメージが強くて買う気にならなかった

 

 

何にせよ大勝できて大満足

風俗行けちゃうね!

 

夜の買い出しして、ご飯食べてゴロゴロして終わり

 

 

明日からまた仕事

5日間働かなきゃいけないから長く感じるわ