おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 2 24

血の代償

 

23日はレアコレ

f:id:surooji:20240224213414j:image

 

発売日でした。午前中に受け取って、髪の毛切りに行ったあとに開封

 

 

うーん、ゴミ

 

種類が多すぎるからなかなか欲しいと思ったカード出てこねぇ

 

 

木曜日の飲み会の反動が大きく仮眠とったりして午後が終わり

 

夜は職場の先輩方と飲み会に行きましたとさ

 

会場が2日続けて同じってところが笑えるやつ

仕方ない、予約出来る場所そこしかないんだもの

 

1時前にはお開きになって2時には寝た。早い方

 

 

今日のはなし

 

8時半に起きる

シャワー浴びてリフレッシュ

 

10時からポケGOのイベントなんでどうにか遊ぶ

 

 

f:id:surooji:20240224213651p:image

 

 

f:id:surooji:20240224213659p:image

 

オリジンディアパル実装日なんですよね。

ポケGOでは大体フォルムチェンジ系の姿は別個体として登場するので、現行の通常ディアパルの上位互換なんですよね

 

イベント開始時にパルキアを選んだら、ポケモンが出現するエリアが少し拡大(空間を歪める)

ディアルガなら時間消費アイテムの時間を止める(時間を歪める)っていう

ディアパルの特技をモチーフにした追加システムが出たんですよね

 

 

パルキア一択なんだよなぁ

 

実用的なのはディアルガなんですけどね。

専用技(ときのほうこう)もパルキア選んじゃうと覚えてないって言うのが悲しいところ

 

交換してもらえればいいか

 

色違いはとりあえずオリジンパルキア一体取れた。その他スカンプーなり帽子ピカチュウなりレアなヤツは取れたので満足

 

 

明日は例年通りなら時間で区切らずごちゃ混ぜで出てくるはずなので、飽きたら帰ろう

 

 

これ書いてる最中もめちゃくちゃ眠くて寝落ちしてたんですよね。酒飲んで疲れが取れる年齢ではなくなってしまったようだ