おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 3 11

あの日

 

起きる スムーズに起きた気がしたが寝てた

ポケスリすると寝落ちするのなぜ

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

1週間働いてみてわかった

 

この班はクソだ

 

まとめ役がいないので各々が好き勝手作業する→現状把握できない→仕事の割り振りが下手くそすぎて1人に負荷がかかる→残業にならないために教育放棄、雑な作業

 

 

これのループ

 

リーダーがリーダーしてないしその上は現場を知らないし改善される可能性がない。

 

おじさんがさっさと仕事覚えて上についてあれやれこれやれ全部指示できるようにならなきゃ未来ないね

 

 

安月給でそこまでやりたくないんだよなぁ

 

 

新人がこの班で仕事したくない。って言ってるくらいだから末期

 

環境が変わるだけでモチベめちゃくちゃ下がるね

 

 

定時で終わり

 

帰りにカドショとトイザらス寄って新弾の抽選受付

なるだけBOX当てて発売日はバラパック買わなくて済むようにするんだ…めんどいねん

 

 

スーパーに寄って食材調達

 

金策カレーを作るための材料あつめ

 

金策とはいえ肉はこだわりがあって牛すじを選んでいるんだけど

 

 

なかったんだわ

 

 

うーん、困った

 

 

仕方ないので豚バラ肉ブロック買ってポークカレーにする

 

 

ポークカレー作るのいつぞやのGWで合宿旅行した以来だわ

 

あの時は食材調理、火入れ、味付け全部別の人が担当したから結果的に皆が食ったことの無い味のカレーになって面白かったんだよね

 

 

帰宅

 

圧力鍋にぶち込んで完成

 

 

うーん、ちょっとサラッとしすぎてる

1日寝かせばどうにかなんべ

 

作ったあとはゴロゴロして終わり

 

 

仕事やりたくねぇ