おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 3 14

ホワイト

 

起きる またポケスリやりながら二度寝してた

よろしくない

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

別件で離れてたリーダーの人と作業したけど、だいぶ雰囲気違った

やっぱ人で環境はかなり変わる気がする。

 

 

定時で終わり

 

ワンチャン期待してミニストップ寄ったけどポケカなし  正式にはバトルアカデミーだけ残ってた  しばらく残るぞ

 

親がカツ丼買ってきてくれたのでそれを夕食にする  やはりかつやは正義

 

明日父が休みで母を病院に連れてくらしい。

定期検診というか、前回やった血液検査の結果確認と薬を変えるか増やすかとか

 

1回目の血液検査で悪い項目はほぼなかったようなのであまり心配する必要はないけど、気にはなるよね

 

 

最近疲れと楽しみが減ってしまってメンがヘラり気味だから余計にそういうマイナスな方向に考えてしまう

 

メンがプラスになるためにも何かしら刺激が欲しいんだわな

 

明日給料日だから嬉しいけど、クレカの請求がえらいことになってるから全然使えないんだよね

 

 

あ、あとちょっと嬉しかったことがあって

 

 

ヤマシロヤの抽選通ってたんですよ

 

応募だけは毎回してて、まぁ当たらんわな、ってスルーしてたんだけど

 

 

今回初めて当たった。嬉しい

 

 

これで新弾はとりあえず2箱確保

あと1つか2つ確保出来れば当日フラフラはしなくてもいいかな。

 

エースペ2種類は持っておきたいし、欲を言えばサザレ、スイレンのSR、SARが欲しい

 

あと、22時に4月の新弾の情報解禁されたね。

オーガポン出たわな

 

 

たねポケモンのテラスタルは初のはず

 

草テラスはリザワンパンできるポテンシャルもってるから良い

闘テラスはおじさん愛用のサーフゴーが完封されるから怖い

水テラスはパオジアンデッキに出張できそう

威力高めの手裏剣が飛ぶと考えるとマナフィ採用が増えそう

 

火テラスは…エネ要求高いから火メイン構築にしないと難しそう。ウガツホムラと合わせてワンパンバレットだろうか

 

専用グッズ使えばオーガポンバレット作れそうだけど、草と火は同デッキに入らなさそうなので、草メインの方が主流になるのかな、と思う

エネ加速と手札増やせるのが強い

 

 

また月イチペースで新弾出るようになって辛い