おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 4 19

大ざわざわ展

 

起きる 二度寝

起きる 7時ちょい

 

今日は有給だからね、普段より1時間長く寝れるよ

 

でもまぁ普段の時間にすごーく気持ちよく目が覚めたんだわ。仕事の有無でこうもまぁ変わるとは

 

朝ごはん食べて出発

 

今日も暑くなりそうだ

 

電車に揺られて東京へ

 

途中乗り換えで電車から降りる

 

風めっちゃ強ない?

春の嵐ってやつか

 

水道橋で降りる

遊戯王の25thイベントぶりなので2ヶ月くらいか。また訪れるとは思ってもみなかった

 

今日のメインはこれ

 

 

f:id:surooji:20240419232820j:image

 

カイジ

 

友人が行ってみたい!との事で誘われたので行きました。

 

受付で説明を受けて、ペリカを賭けたチンチロをやります

 

出目に応じてペリカがもらえる

(通常の出目で1000ペリカ、いちばん高いピンゾロで5000ペリカ)

ペリカの種類は1種類のみなので、ピンゾロなら5枚もらえる

 

出目なし、ヒフミ、ションベンしたらペリカはもらえない

 

事前にチンチロシミュレーターでやってみたけど、40%くらいなんだよね、役付きの出目がでる確率

 

前の人らがペリカ貰えてた。1人はションベン、1人はヒフミ出してて貰えず

 

友人が先に振る

 

4の出目出てたのでペリカゲット!

 

おじさんも並に乗る

 

 

出目なし

 

 

ペリカゲットならず…うーん、残念

運がないよお

 

 

そんな感じで展覧エリアへ

 

 

f:id:surooji:20240419233320j:image

 

入ってすぐ利根川が出迎えてくれた

 

基本撮影はOKで、動画がNG

1部動画可能エリアもあります

 

f:id:surooji:20240419233404j:image

 

悪人の面してる

 

近くに掲示物貼ってあって、確認したら

 

カイジ展内の写真、もしくは動画をTwitterハッシュタグ付きで投稿したら、456賽を振ってペリカGET!?

 

 

救済処置あったぁぁぁぁぁ!!!!

 

とりあえずサクッとハッシュタグ付きで投稿

 

スタッフの方に見せて456賽を使って再チャレンジ

 

サイコロ振る前にまじまじと456賽を見た。

うわぁ、本当に456しかねぇ…!

 

4の出目だったのでペリカゲット

 

せっかくの456賽なんだから456とかゾロ目出して多くペリカ貰いたかったよ

 

 

f:id:surooji:20240419233922j:image

 

焼き土下座した

手元、額の部分にボタンがあって押すと煙が出てくる。動画だと焼かれてる感がすごく出る。

動画撮ってもらったけどいい感じに焼かれてたわ

 

 

f:id:surooji:20240419234037j:image

 

一条とカイジの睨み合い

 

 

f:id:surooji:20240419234113j:image

 

一条と言えばコレ

沼がありました

 

実際に打つことはできず展示されてるだけ

時間帯で大当たり演出が見れるとか

 

 

f:id:surooji:20240419234204j:image

 

 

ぐにゃぁぁ~  

敗北者の姿

 

 

この先には接待麻雀が再現された卓があったり、兵藤息子のプロデュース場面がありました。

 

うん、すまん

接待麻雀以降けっこうだれてて見てないんだわ…

 

展示会見たらワンポーカー編とか見てみたくなったよ

 

最後に物販

 

事前にネット見たらほぼほぼ売り切れてて買うもんないなーって思ってたけど、在庫復活したのかな、欲しいTシャツあったから買ってしまった

 

物販でもまた楽しませてくれるイベントがあり、4000円以上買い上げで1回ティッシュ箱くじがやれる。

 

当たりを引いたら全額キャッシュバックなのでかなり熱い

 

 

引く時にティッシュ箱の天井に張りついてないか確認するのは原作読んでる勢ならやるよね

 

店員さんに、天井についてる日もありますねーって言われて面白かった

 

 

まぁ当たりを引ける訳もなく

 

敗北を受け入れるカイジのシーンが書かれたポストカード貰って退出

 

 

いやぁ、結構面白かった

 

 

お昼を食べに池袋へ

 

 

f:id:surooji:20240419234847j:image

 

SNSでバズったそびえるうな玉丼を食べた。

 

よくバズってるやつはご飯の量が750gとかなり多い

 

写真のやつは200gの普通サイズ

 

食べました

 

 

卵がね、厚焼き玉子イメージしてたんだけど

 

プリン状の謎の卵だった。卵なんだろうけどよくわからんやつ

 

 

ウナギはまぁ、見た目的に100%中国産なんだけど

 

調理方法がしっかりしててかなり柔らかくて食べやすかった

 

ウナギの居酒屋ってだけはあるね

 

諸々込みで2750円

 

 

2回目はないかな。その値段なら普通に鰻専門店でうな重食べれちゃうからさ

 

 

その後は目的は果たしたのでフリータイム

池袋に来たのでビッグカメラに寄って再販の151を探す

 

 

ない、ない!

 

昨日で狩り尽くされたっぽい。

カドショも何店舗か寄ったけど無し

 

そもそも1人1BOX以上買えるところの方が多いし、なんならカートンで売ってる店もあるようで

 

 

前は出し渋ってたくせに今になってめちゃくちゃな個数売るのなぁぜなぁぜ?

 

1 在庫を持ちたくない

2 更なる大量再販が控えてて現行のBOXのように売れ残り、定価割れを裂けたい為

3転売カス、VC癒着

 

多分、2なんだよなぁ

 

どこでも売れ残っててBOXで買えるようになってクレメンス

 

 

その後は新宿へ

 

歌舞伎町まで散歩しに行った

 

昼だからまだ本領発揮されてなかったけど、なんか空気違ったわ

でけぇネズミがゴミ捨て場から出てきてびっくりした。 いやほんとデカかったよ

 

そのままTOHOシネマ前を通りつつ、大久保公園へ

 

現代社会の闇を見たかったんだ

 

 

ただ、前日に摘発があったのと、時間帯が早かったこともあり、立ちんぼしてるの5人くらいしか居なかった。

 

 

まぁ、5人はいた訳で

 

 

 

夜行けば違った景色が見れたんだろうけどね

 

 

とりあえず昼だけ見た感想としては

 

 

正直、性病のリスクを背負ってまで買うほどの女のレベルではなかったよ

 

いつも行ってる風俗の推しの方が可愛いわ。

今後もちゃんとお店でお金落とすことにするよ

 

 

帰宅ラッシュに巻き込まれる前に解散

 

若干巻き込まれて電車が苦痛だった

 

 

最寄り駅に到着、さぼてんでロースカツ弁当買って帰宅

 

 

書き忘れたけどポケセンメガトーキョー行ったんだわ

 

 

1部、海外ポケカのスリーブとかセットが売ってて欲しくなった

 

結局買ったのはスイレンのスリーブと

 

 

f:id:surooji:20240420000320j:image

 

 

Vユニ1BOX

 

 

レジ奥に黄色い箱があって、まさかVユニ!?って思ったらVユニで、久々すぎて懐かしくなって買っちゃった

 

ほんとまぁ使えるカードが多くて助かるパックなんだよね。

 

今となっては使えない(レギュレーション的な意味)カードも半分くらいあるから、なかなか塩っぱいところもあるけど

 

どうしてシャイトレはああなっちゃったんだろうなぁ…

 

SR手抜きで封入率えぐいSAR出しちゃったのがダメだったよね

 

 

 

f:id:surooji:20240420000633j:image

 

 

 

f:id:surooji:20240420000641j:image

 

 

もらったペリカ

 

質感がすごく紙幣っぽくて良い