おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき18

はーちゃんの代償

 

あまりに熱筆したせいか、全く寝付けなくて最悪な夜だった。

暑かったのもあったけどね。

寝巻きを半袖に変える→シーツを夏用に変える→寝トロロームをかける→ハーパンに変える

 

でようやく寝れた。

寝付けたの多分2時過ぎでしたね。

 

起きたのは7時前。

全く夢を見なくて、アラームで起きた。普段はアラームの前に起きてるんだけど、今日は睡眠時間が足りなくて中途覚醒しなかった。

 

まぁ、お陰様で普段よりも多くの人に見て貰えたので長文書いた甲斐はあった。

 

 

今日も仕事で終わり。きつい。

 

家帰ってTwitter見てたら、田村正和さんの訃報を知った。

そういや最近テレビで見てないなーと思ったけど、体壊してたんだろうか…

 

とにかく古畑任三郎のイメージが強かった。子供ながらにすごくワクワクしながら見てた。

先月お亡くなりになったみたいで、多分色々葬儀とか終わらして、落ち着いた後に報告したんだろうな。

 

子供の頃テレビでよく見た人達が無くなっていくのを見ると、自分も歳をとったんだな、と嫌でも感じてしまう。

 

今の会社だって、今年で7年目だからね。

大学生活よりも長くなってしまったんだよ。

大学生、院生と6年間いたけど、それよりも長く会社にいる

 

 

恐ろしいね。成長している気がしないんだもの。

 

歳をとったら時の流れが早くなるとは子供の頃聞いてて、んなわけねぇだろ、って思ってたが全くその通りで。

 

早い。何もなし得ずに終わりそうだ