おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ここのかめ のんたん

こんばんわ

 

今日は先日購入したMacbookから更新してみるよ

 

このキーボード、叩いてる感じが癖になりますね。

押し心地が良いというか、なんというか。

元々このブログは寝る前にスマホで書いていたんだけど、フリックが下手で誤投稿が多くて寝る前にイライラしてたんですよね。

 

だったら寝る前にPCで書こうと思っていたけど、なかなかモチベーションが上がらなくてね。

今は新しいPC、OSも今まで触れたことのないMacだからモチベーション上がり放題なわけですよ。んほほ

 

いろいろ機能も試してみました。

 

 

とりあえず、今日はのん誕です。

東條希さんの誕生日の略ですね。

朝からTwitterで素敵な絵をたくさん見ることができて嬉しかった。

お祝いをしようと思っていたが、今日は現場仕事

果たして定時内に帰れるかどうか・・・

 

 

 

結論から言うと、定時余裕でした。

現場都合で中止になったからね。はははははは

 

 

ただただ暑い思いしただけじゃねーか!!

 

しかも明日復旧するとかどんだけー

 

今日明日と一番暑い時にやられるとは。ほんとについてない。

 

ガッカリしたけど早く帰ることができたので、ささやかにお祝いしました。

 

f:id:surooji:20200609222657j:plain

 

焼肉を拡大解釈してステーキにしました。

 

 

これね、記事の間に書くことではないんだけど

いつもならサクサクーっとアップロードできる写真がね、MacBookだと20分ぐらいかかったわ。

拡張子がJPEGじゃないからはてなブログ君が対応してなくてさ、どうやって変換するんや・・・ってところから。

 

面倒くさいけど一つ一つ覚えていけば、後ほど大きな力になると思うんだよね。

きっと。俺は最強のMac使いになるんや

 

 

話が脱線したけど、無事にお祝いしました。

f:id:surooji:20200609222938j:plain

 

女の子だからね。ちゃんと甘いものも用意してありますよ。

学生の頃は祭壇とか作って、のんたんとりっちゃんの誕生日を盛大に祝ったものだ。

今はなかなか時間が取れないから祭壇作れないんだよね。

りっちゃんに関してはグッズどこいったんだろうか。実家の倉庫に眠っているはずなんだが。。。

 

 

明日も早いからこの辺で。

Macで日記書くの楽しかったよ!