おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

めんきょこうしん

本日、運転免許の更新をしてきました。

 

朝6時30に起きる。昨日は妙に暑苦しくて寝つきが悪かったので寝起きもベリーベリーバッド。平日なら2度寝かましてフレックス通勤してる。

 

とはいえ、免許センターは待ってくれないので、牛乳だけ飲んで7時前に家を出る。

朝方は涼しくていいですね。

 

30分ぐらいで到着。

既に結構な列ができてて、んん~密ですねぇ、って感じ。

 

しゃあなしに並ぶ。

8時前に建物に入って、もろもろの受付を済ます。

写真撮って、講習30分聞いて終わり。

9時30には解放された。優良運転者は講習の時間も取られる金も少なくて済むので良いことしかない。

 

家に帰る。

さすがに眠かったので2度寝

 

起きて家族でラーメン食べに行って、なんやかんやしたら16時。

 

得に買うものもなかったが、駿河屋が出来ていたので寄ってみた。

 

前のリサイクルショップから結構レイアウト変わってたなー。

後はもろもろの価格が適正価格になってて面白みがなかった。

やっぱ全国チェーンのオタク相手にしてる店じゃ掘り出し物なんてそうそうないよね。

 

プライズのEXQのんたんが売られてた。見たことないやつなんだが?

最近出たやつかな。普通に欲しかったけど、多分メルカリならもう少し安く買えると思ったので買うのはやめた。

 

レア物としては、セガコラボの凛ちゃんフィギュアが開封済みだが売られていた。

たしかこれ、懸賞オンリーのやつでそこそこレアだった気がするんだよね。5500円という価格がそれを物語っているというか。

 

出来がどうだったか覚えてなかったから購入はしなかった。後でネットで調べてみよう。

 

 

掘り出し物はハードオフとか、ローカルチェーンの大きめなリサイクルショップの方がありそうです。

前買った未開封のラバストとかね。

 

明日は有給取ってるので、実家で昼飯食べてからゆっくり帰ります。それか早めに帰ってシンフォギア打ちに行くかな